琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

人生は選択の連続 たとえば「モノの見直し」




自分が持っているモノ。



物質的なモノもそうだが

目に見えない能力、知識も

自分のモノ。



持っていてよかった。
せっかく所有しているのなら
そう感じたい。



数年前に


ピラティス


という言葉を

やたらと耳にした。



そんなにいいならと
ピラティスをやってみた。



心拍数を上げて
アドレナリン大放出的な
エアロビ、スピンバイク、ボクササイズ
有酸素運動の方がカロリー消費して
「運動した!」気分が味わえ
好んで選択してきた。



ピラティスをやり始めたころは
クエスチョンマークが見えていたら
自分の頭の上に無数の多数の




「?」が




飛び交っていたと思う。



疑問を抱えながら続けていたが
ある程度の動きを覚えたら
自分でもできるような気がして
朝起きぬけのルーティーン作業に
ピラティス」を加えた。




自分が気になる
二の腕や大殿筋が鍛えられ
有酸素運動ではなかった変化が
実感できた。



体幹が鍛えられ
姿勢が、バランスが良くなった。


ピラティスのついでに受けていた
ヨガのポーズもできるようになった。


片足でバランスをとる

木のポーズ

f:id:kohakunodaradara:20210106152539j:plain

Galaxy Note Ultra 5G で作成
(あまりの芸術作品で驚く)


Y字バランス


f:id:kohakunodaradara:20210106152558j:plain

Galaxy Note Ultra 5G で作成
琥珀24画伯作と胸を張って言える日が来てほしい)



少しずつ安定して
ポーズをとれるようになった。


自分でも驚いた。


あまり外出できない状況になり
運動不足になりがち。



体幹を鍛える運動をやっていて
よかったと思った。




もしかして




「このためにやっていたのか」




とも思えた。



そう思ってから

いそいそと
こそこそと
ちょこちょこと

日常生活に取り入れた。



場所を取らず
音が出ず
好きな音楽を聴きながら
TVや動画を見ながら
歯を磨きながら



ポーズ



家族に見られたら
気まずい思いをするが
そこは笑顔で



「いっしょにやる?」



知識を伝え広めていく。







自分が持つモノ。



たいしたことないと思っていても

たいしたことあるモノもある。







たいしたことが「ある」か「ない」か


判断するのは


自分ではないのかもしれない。







自分の持っているモノを見直して



引っ張りだし、活用してみる。






「やる」か「やらない」か。








人生は選択の連続。