琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

自分が映画館に行かない理由










それは ぶっちゃけ
自分が「わがまま」だってことに尽きる。









以上。











観たい映画もあります。
もちろん。



皆様もうご覧になったと思いますが
鬼滅の刃 無限列車編」
自分も観たいですよ。



日野聡さんの熱いVoiceの煉󠄁獄様を


櫻井孝宏のステキVoiceの冨岡義勇様を

観たいですよ。

でもね
理由があるのですよ。


それなりに。


*******************
  自分が映画館に行かない理由 
*******************

その1 自分だけのスクリーンでないため


必ずと言っていいほど自分の前に
大きい人が座る。
あるいは
自分の目線とスクリーンの間に
計算したかのように
頭が点在する。

いい場面が・・・
人の頭で観えない。

観たいところが・・・
人の頭で観えない。



神的な意図を感じざるを得ません!



思い切って
一番前で観たこともある。


スクリーンの圧がすごかった。



どこぞの大金持ちだったら
映画館を貸し切って
あるいは
自分の映画館を作って

観ることができるのにぃ~。






その2 巻き戻し機能がないため

見逃し、聞き逃しを

すぐにでも
みたい、聞きたい!


「え!?今なんて言ったの?」
聞き逃したら
もう内容は入ってこない。

その瞬間から
DVDが出たら・・・
動画配信されたら・・・
もう一度観るよぉおおお~ (誓)

頭の中 これで一杯になる。


なんて言ったの?
あれ なんて言ったの???

隣の人に聞きたいけど

ううう 聞けない。

ずーっとこんな感じで
はい終了。




その3 停止機能がないため。

2時間以内に
必ずと言っていいほど
ト〇レの神様からお呼びがかかる。


映画の途中で神様のもとに行きたくなる。
行くと映画が観れない。
行かないと神様のもとへの使命が
行かなければぁあああ~


「て・停止しておいてくださいぃ~」


心の中で叫びながら席を立つが
戻った時には
全く知らない世界に降り立った気分。


一人取り残される。


はい、終了。






自分の「わがまま」に答えてくれるのは

やっぱり 

お家で 一人で

自由気ままに観ることになる。




あと半年ほどしたら
熱いVoice の煉獄様
すてきVoice の冨岡様にお会いできる。


自分はわがままだけれど
辛抱強いのだ。




お目にかかれる日を
心からお待ち申し上げております。




読者になってくれたらうれしいです 💖
 👇