琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

【食と美容】 ハチ食品さんのカレールー☆ りぴ買いします!!

ハチ食品 カレー専門店のカレールー
f:id:kohakunodaradara:20210309154917j:plain


買ってよかった!! 
使い勝手もいいし
お気に入りのルーとの相性も抜群!!

1回目は こちらのカレールーのみで
あっさり目の味に

ピリリとスパイスが大人風 な

カレーを楽しんだので

2回目は
お気に入りのルー こちらを使います。

前にもご紹介しましたが、
「香りのルウ」と「コクのルウ」これがいい感じな
味のハーモニーを奏でるのである。めちゃ好き!!

f:id:kohakunodaradara:20210223121241p:plain
https://cp.glico.com/jukucurry/ 江崎グリコ公式サイト-Glio


f:id:kohakunodaradara:20210309155341j:plain
はじめから半分(4つずつ)になっていて
やった! 使いやすさが倍増!!
一つずつ切りやすくもなっていた。
進化している感じ!!


f:id:kohakunodaradara:20210309160141j:plain
今回の材料。ルーは二種類
人参も入れてみました。

f:id:kohakunodaradara:20210309160432j:plain
ニンニク、ショウガ、塩、コショウをしておいた
お肉に乱切りの人参をいれ炒め、水を入れて煮込む。

煮込んでいる間に玉ねぎを炒める
f:id:kohakunodaradara:20210309160454j:plain
行ってらっしゃーい!!

   👇


f:id:kohakunodaradara:20210309160728j:plain
今回は20分弱で こんな感じになりました。

前回との違いは、油を使ったこと。
いろいろ発見したのでご興味のある方はこちら
       
kohakunodaradara.hatenablog.com


玉ねぎが想定よりも早く出来上がったので
お肉の煮ている時間が減ってしまい
お肉の柔らかさが気になるところだが・・・・。

使用したカレールーは 
グリコ熟カレー 4粒(4皿分)
ハチ食品カレールー 味を見ながらくわえたら
 大さじ3くらいだったけどあと少ししかなかったので
 ザーッと全部入れて使い切ってしまった!!
 大さじ 4弱 くらいかなぁ~


実食!!

f:id:kohakunodaradara:20210309161347j:plain

玉ねぎの甘味の後に まろやかなコク!!

ピリリとした辛みと深い味わい
そしてコク!!
ピリリと辛み!!


ハチ食品さんのルーは
あっさり目だけど味に深みがあって
いい感じに 熟カレーのルーと相まって


めっちゃおいしい!!

f:id:kohakunodaradara:20210224123545p:plain


いつも、「熟カレー」と「あっさり目のカレールー」を混ぜて
使っていたのだけれど
これからは
ハチ食品さんの こちらのルーが
定番になりそう!!



琥珀の読者になってくれたらうれしいです 💖
 👇