琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

【スピリチュアル】ネックレス や ピアス のしまい方


ネックレスって

いざ 手に取ると
ほっそいチェーンが

絡まっている!?


f:id:kohakunodaradara:20210228135558p:plain


なにをどうやったらこうなるのか
f:id:kohakunodaradara:20210321173022p:plain




教えてぇ~!!
f:id:kohakunodaradara:20210321173524p:plain





ピアスも 


片方見つからない!! 
f:id:kohakunodaradara:20210308155325p:plain

なんてこと・・・。



急いでいるときに限って!! 


💢

💢!!


💢!!!



ってことありますよね。
f:id:kohakunodaradara:20210306124312p:plain







忍耐力が試されているのか!?
チャレンジ精神を揺さぶられているのか!?


f:id:kohakunodaradara:20210312111608p:plain






まあ いろいろありますが



結局のところ
きちんとしておけばよいのですよね。

f:id:kohakunodaradara:20210301143438p:plain





手に取り選びやすく
何をどれだけ持っているか把握しやすく
しまうのに手間もかからない方法はないか
いろいろ模索しました!


🤔


じゃじゃーん!!

チャック付きビニール袋!!

書き込めるタイプもあるので
パワーストーンの意味とか効果とか
メモしておくと便利かも


ジュエリーの大きさに応じて
ビニール袋の大きさも選べる。


縦に並べて丁度いい箱に入れていたり
そのままぺたぺた壁に貼り付けてもいいし
しまい方はいろいろ


中身も見えて選びやすい。



旅行の時や美容院の後にお出かけするときなど
バックやお財布のちょっとした隙間に入れておける。



長期で旅行した時
いろいろジュエリー持ち歩けて本当に便利だった!!
ビニール袋使い始めて5年ほどたつけれど
特に問題はないように思います。



ネックレスのしまい方

ネックレスは 紙に切れ込みをいれ
ペンダントトップを挟み 
チェーンはそのまま 
あるいは 
くるくると 紙に巻き付けてからビニール袋に入れる

        
f:id:kohakunodaradara:20210321173857j:plain


細いチェーンのものは
絡まりやすいので
動かないようにしてあげるとよいかと。






ピアスのしまい方

一番小さいチャック付きのビニール袋
ピアスを入れておくのに便利


そのままでもいいし
紙に穴をあけてピアスを安定させておくのもいい。

f:id:kohakunodaradara:20210321174720j:plain







キレイに洗って袋に入れておく。




最近はおうち時間が長くなってきたので
なかなか出番がない ジュエリーたち。

見直して きれいに洗って きれいに保存。







丁寧に扱うと ネックレス も ピアス も
喜んでくれる

f:id:kohakunodaradara:20210306124952p:plain





次の出番には きっと快く出動してくれるはず!!


f:id:kohakunodaradara:20210312112234p:plain








読者になってくれたらうれしいです 💖
 👇