琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

【スピリチュアル】悩みの答えを自分が「言っている」こともある


琥珀はよくいろいろ相談される。

〇〇なんだよねぇ~。
△◇したいと
思っているんだけどね~。

そのあとに

でも○○だからねぇ~。
だって◇◇だからぁ~。
△△だったらなぁ~。

という感じだったら
以前 「はじめるタイミング」で書いた

まだ そのタイミングではない 

あるいは

本当にそのことをしたいと思ってない

のかもしれないと琥珀は感じる。

f:id:kohakunodaradara:20210301143438p:plain



ご興味のある方はこちら👇
kohakunodaradara.hatenablog.com



いろいろ話を聞いていると
相談者の言葉の中に
なぜか 

キーワード

f:id:kohakunodaradara:20210223132859p:plain

的なことがでてくる。
それも何度も繰り返しでてくる。



そして その「キーワード」は
相談された問題とか質問の

答え

につながることが多い気がする。


相談する人って
たぶん

答えがわかっている

あるいは

答えがわかっているけれど
気付いてない

のかもしれない。

f:id:kohakunodaradara:20210312193534p:plain





「占い師」さんのところに行って
相談してもいいけれど
信頼できる「友人」や「知人」に話を聞いてもらって
問題点を明確にしていくうちに
自分で「答え」に気づき、導きだせることもある。



あるいは 自分自身で
問題点を「整理」していくうちに
「答え」に気づき、たどり着くこともある。



または、目にしたもの 耳にしたものから
シンクロニシティ 「意味のある偶然の一致」がおきて
何かにひらめき 答えにつながることもある。




なんにせよ
問題解決を

自分の力 

できることに越したことはない。





答えは自分の中にある

f:id:kohakunodaradara:20210306124952p:plain



見つけ方はいろいろ



知っておいても損ではない。















読者になってくれたらうれしいです 💖
 👇