琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

【スピリチュアル】 「頑張る」 力の入れ時と抜きどころ






すでに頑張っている人に 「頑張れ」って言う
すでに頑張っているのに 「頑張れ」って言われる



目標に向かって
何かに向かって


頑張っているとき


「頑張れ」って言われる。



1週間のうち
 「ONの日」 と 「OFFの日」 があるように
1日のうちに 
 「ONの時間」 と 「OFFの時間」 があるように


頑張っている間にも 
「ONの時」 と 「OFFの時」 があってもいい。



ダイエットしている時に  
チートDAY
f:id:kohakunodaradara:20210322174119p:plain


栄養を気にして食事をしている時に 
ジャンクフードDAY
f:id:kohakunodaradara:20210322174251p:plain




アスリートにも「筋肉を休める日」が必要なように

次のパフォーマンスに 「プラス」 になるようなら
思い切って 力を抜く



「力を抜く」ことも 
「頑張る」 ことの一つ。

f:id:kohakunodaradara:20210312111608p:plain




携帯電話も 電池切れだと 画面は真っ黒
自分自身も 電池切れだと どうなるか




「充電」
という力の抜きどころ



力の入れ時に 全力を出せるように



力の

入れ時 と 抜き時


ON  と OFF を上手に使い分ける





押しでもダメなら引いてみる
横にスライドしたり
上に下に押してみたり
斜めに押してみたり





それでもだめなら 一休み






さぼっているように見えて 
充電中なんですよ!!
f:id:kohakunodaradara:20210308155325p:plain









目標に向かって進み続けること
f:id:kohakunodaradara:20210224141457p:plain






読者になってくれたらうれしいです 💖
 👇