琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

「一人前になった」と思う時

f:id:kohakunodaradara:20210414104923j:plain





「一人前になった」と思う時は
いろいろあると思う。

社会人になった時
一人暮らしをはじめた時
一人でバーに行った時
一人旅をした時

それぞれ思うところがあると思う。






琥珀が 「一人前になったなぁ~」 と思う時は






自分のドライバーセットを使う時

f:id:kohakunodaradara:20210414104152j:plain
プラスのドライバーが良く使っている感じだな

100円ショップで購入した
特にこだわりのないモノだけれど
ちょっとした時に出動し大活躍してくれる
縁の下の力持ち的な心強いサポートをしてくれる。


今までは誰かがやってくれたことを
自分がやる。
自分の力でやる。


今まで琥珀のためにやってくれていた人達に
感謝の気持ちとともに
自分がドライバーを手にして
力を込めてドライバーを回す時

f:id:kohakunodaradara:20210301143236p:plain




一人前になったな~ って感じる。




結構力が必要だし
工夫が必要な時もある。



ここ もうちょっとこうしてほしいなぁ~
など 普段目に留まらなかったことに
気が付くこともある。




工具にこだわる気持ちも何となくわかる時もある。



家具を組み立てるときなど
電動式の欲しいと思うこともある。



冬でも汗だくになりながら
ドライバーを回す。


f:id:kohakunodaradara:20210223120746p:plain



ミッションコンプリートした時
小さいながらも
大きなサポートに感動 そして感謝。



f:id:kohakunodaradara:20210307153758p:plain



無くてはならない小さなサポーター




ドライバーって色がかわいい。





レンチもほしいなぁ~






読者になってくれたらうれしいです 💖
 👇