琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

【食と美容】せっかくの「ソーシャルディスタンス」なので 活用しちゃう!?


人との物理的距離が遠くなる今日この頃。

せっかくの「ソーシャルディスタンス」なので
これを活用する!!


普段はなかなか食べられない


ニンニクたっぷりの餃子やラーメン
ニラやネギのたっぷりのせ



などなど

この際遠慮なく思う存分
食べちゃう!

f:id:kohakunodaradara:20210308155325p:plain








琥珀が最近 はまりに はまっているのは 




ニラ醤油!!

ここのところリピートして作ってる!!
f:id:kohakunodaradara:20210416165032p:plain




みんな大好き!
琥珀も大好き!


家事ヤロウ
www.tv-asahi.co.jp

この度ゴールデンにお引っ越しされました

f:id:kohakunodaradara:20210307151828p:plain
おめでとうございます!!

この番組で紹介されていた
和田明日香さんのレシピ

ニラ醤油


ニラを細かく刻んで醤油をかけるだけ


超簡単レシピ。


和田明日香 #ニラ醤油 で検索すると
でるわでるわ
はてなブログでも紹介されれている方も沢山います。


琥珀は ニラのシャキシャキ感を楽しみたいので
ごま油を まんべん なく混ぜた後
醤油を入れています。




「家事ヤロウ」ファンの方には 
ごくごく当然のことですが

この

まんべん が 大事です!
f:id:kohakunodaradara:20210312111608p:plain



ニラに含まれる
「アリシン」には免疫を高める効果があるらしいので
生で食する方がよいとのこと
www.kurashiru.com



この ニラ醤油は まさに うってつけですね。


使い道は無限!

和田明日香さんのレシピのように
豚しゃぶにもあうし

チーズトーストにのせたり
カレーにちょいのせしたり




カルパッチョにもあう
f:id:kohakunodaradara:20210502134307j:plain
ぶりのお刺身にのせましたが
おいしすぎて 白ワイン飲みすぎて記憶が・・・・



食べた後のにおいも

この そーしゃるでぃすたんす のおかげで

気にならない!?





せっかくの 「ソーシャルディスタンス」 なので
活用 活用 大活用! しちゃう!⁈

f:id:kohakunodaradara:20210307153758p:plain






醤油は こちらがおすすめ

ヒガシマルさんのお醤油や出汁はマジでおいしい!!
アサムラサキ かき醤油 600ml

アサムラサキ かき醤油 600ml

  • メディア: 食品&飲料
この アサムラサキさんの醤油初めて使った時 うますぎて驚いた!!








読者になってくれたらうれしいです 💖
 👇