琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

「ゲーム課金」に思うこと





琥珀は ゲーム が好き。

今はスマホでゲーム
簡単、お手軽。
遊ぶ時間、場所は好きに選べる。



ゲームをしてステージが上がると
だんだんと難しくなる。




そこで登場するのが

課金システム


お金を出して 武器やアイテムを手に入れて
難しいステージや 強敵を倒して クリアする。

f:id:kohakunodaradara:20210312114443p:plain 



今は いろんなゲームの動画があるので
これから先 どのようになるのか
あらかじめ チラ見することができる。



今、自分がつまずいている
難しいステージをクリアしても
この先 もっとすごい 
強敵の数々が待ち受けている。


課金して ここをクリアしても
また 難しいステージに直面する。


そう考えると


自力で やろうかな って 思う。
f:id:kohakunodaradara:20210223132859p:plain





課金してクリアしても面白いけど

時間をかけて アイテムをそろえて


いざ 勝負!!


f:id:kohakunodaradara:20210223123156p:plain



でも 負けて
f:id:kohakunodaradara:20210312191548p:plain




また挑んで

f:id:kohakunodaradara:20210503140023p:plain


また挑んで

f:id:kohakunodaradara:20210503140104p:plain



また挑む

f:id:kohakunodaradara:20210503140159p:plain



そうすると なぜか ある時クリアできる時がある。

f:id:kohakunodaradara:20210503140137p:plain



クリアしたらしばらく 順調にすすむが
またさらなる壁にぶち当たる。

f:id:kohakunodaradara:20210416162221p:plain



なんだか人生にも似ている。


目の前の困難に立ち向かうか

f:id:kohakunodaradara:20210412130958p:plain


迂回して進むか

f:id:kohakunodaradara:20210503142123p:plain





迂回しても結局 壁にぶつかるなら
登ってみちゃう!?

f:id:kohakunodaradara:20210301143438p:plain





登り詰めた先の頂の景色

kohakunodaradara.hatenablog.com






ゲームでやっても体験できるかも!?
f:id:kohakunodaradara:20210312111608p:plain










読者になってくれたらうれしいです 💖
 👇