琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

「やる気がでな~い!」ときは「何もしない」のも あり かも




流れにのる 流れのままに 流されてみる
f:id:kohakunodaradara:20210520135242j:plain
ibispaint.com





やる気がでな~い!!
f:id:kohakunodaradara:20210306124312p:plain



自分は 全くもって 
「やる気がでない」 状況が
1年とちょっと続いている。



今まで、いろんな仕事をしてきた。


研究職、通訳、講師、オフィスワークまで
様々な職業を経験してきた。
日本国内外出張に行ったり
人前でお話をしたり、MCをしたり
最後には海外で仕事をした。


状況が急に変わったため
海外での仕事が無期延期。
そして今日までお仕事はせずに
月に1度か2度ほどしか外出しない生活。



何をしているのかと聞かれたら
何もしていない。
f:id:kohakunodaradara:20210308155325p:plain




はじめの頃はとにかくねむいので
お昼ごろまで惰眠をむさぼって
起きてからも
ぼーっとしていた




こんな生活をしていて
ほんとにいいのか
疑問に思い続けてきた。




f:id:kohakunodaradara:20210228134900p:plain

首をかしげながらも

自分でも訳が分からず今日までずーっと

引きこもり生活

または

ステイホーム

f:id:kohakunodaradara:20210409144644p:plain


をしている。



もともと お家がすきな indoor系 
時間だけはたっぷりあるので
とにかく 楽しんでいる。

お絵描きしたり
文章書いたり
「実験」みたいな料理したり
お片付けしたり


f:id:kohakunodaradara:20210224122337p:plain

おうち時間は めちゃくちゃ楽しい。



たまに
お仕事のオファーが来たりもしたのだが
流れてしまったり
お仕事しようかと検索したりもしたが
なぜかエントリーせずに終わったりしていた。

仕事も流れるし
やる気もでない

そんな状態が1年ちょっと続いている。



でも、 最近 ようやく

「なんのために 
なにもしなかったのか」
 


ということが

なんとなく理解できてきたというか
なんとなくわかってきたというか。



これまでは本当に目まぐるしいほど
忙しく動いてきたから

自分に向き合う時間が
自分のために使う時間が


自分には 必要なのかもしれない。




「やる気がでない」 時は

とにかく

勇気を出して
思い切って

「何もしない」

のも あり かも。

f:id:kohakunodaradara:20210518114834p:plain




いろいろ難しいところはあるかと思うが

状況が許す範囲で


流れにのる
流れにまかせて
流れのままに


時間を過ごしてみるのもいいのかも。

f:id:kohakunodaradara:20210312112234p:plain










読者になってくれたらうれしいです 💖
 👇 






















今週のお題「やる気が出ない」