琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

【スピリチュアル】明けない夜はない やまない雨もない!?


ふわふわ 水中の空気は 上に向かう
いつかは 水中をでる  そういうことなのだろう


ibispaint.com


*******************
スピリチュアルに関しては
好き嫌いがあると思うので
「まぁ~ そうなのねぇ~」
程度にとらえてもらえたらと思います。
*******************




明けない夜はない
やまない雨もない



そうは言うけど
ほんと!?

f:id:kohakunodaradara:20210301155928p:plain


って思うほど 
今回はものすごい遠い所まで飛ばされた感じ。


これは先が見えるまでは時間がかかると
腹をくくった。

f:id:kohakunodaradara:20210523133520p:plain









琥珀は とにかく 勘はいい。

「運」と「勘」だけで生きてきた
といってもいいかも。


占いも信じる。いい事だけ信じる。

「大殺界」とか「運が低迷」していると感じる時は
引っ越し、転職などせずおとなしくしていた。

けれど  
今回は大殺界の時に転職した。

f:id:kohakunodaradara:20210312111608p:plain




理由は 体調不良と職場環境の悪化。


琥珀片頭痛持ち。
今まで愛用していた頭痛薬を飲むと
アレルギー反応がでてしまった。
目がはれて人相が変わってしまうほど。

こんなこと今までなかったのに
体質が変わったのかわからないが
体調に悪影響がでてきた。

そして 職場の人間関係が急激に悪化した。

「仕事をかえる」

というメッセージが来ているようなので
大殺界だっだけど 思い切って転職した。



転職先は海外。
この際なので思い切るならと
できる範囲で最大限に思い切った。


その結果

海外で働く
ドルでお給料をもらう
行ったところのない場所に一人旅
豪華客船に乗る
オーロラを見る

今まで行ったことのなかったところ
見たかったもの、やりたかったことが
思い返すと全部できた。



はじまりは ウルルに 呼ばれたこと。

オーストラリアの
ウルル-カタ・ジュダ国立公園内にある一枚岩。


ウルル(エアーズロックは2019年10月25日の夜から
観光客向けの登山が恒久的に禁止になっている。
それまでに行けるかどうかと思っていたところ
2019年3月に突然行けることになった。

ウルルは聖地として登山を推奨しない考えもあり
自分も聖地を踏み荒らすことは躊躇したが
どうしても触れたかった。

気温、強風、雨などの条件により
登山ができる確率は低い。
せっかく行っても閉鎖されていることもある。

琥珀が行った数日前には大規模な火災があり
ウルル=カタ・ジュタ国立公園もクローズ
立ち入り禁止になったとか。


登れなくてもみるだけでも、
触るだけでも満足。

のつもりで訪れたところ
奇跡的に登山可能。

f:id:kohakunodaradara:20210111163959j:plain

上まで登ることはできなかったが
「ここでいいよ」と言われた気がして
途中で一休み。

f:id:kohakunodaradara:20210111163903j:plain
途中だけど ウルルからの眺め

f:id:kohakunodaradara:20210111212716j:plain
1本の鎖につかまってのぼる&おりる


下山後
ウルルにハグ

「ありがとう」

ウルルは とても あたたかかった




f:id:kohakunodaradara:20210111212819j:plain

なんのために呼ばれたのかはまだわからない。

でも 
この 1か月半後には 会社を辞め
この 約半年後には 海外で仕事を始めた。


ウルル に呼ばれたこと
ウルル に触れたこと


これが大きな変化の始まりだった。


今までやりたかったことを
全てやらせていただいたので
旧ステージがすべて終わったようだ。



次のステージに行く前にご褒美をもらえたのかも



だからか!?
次のステージに行くまでの移行期間
Transition 端境期 が
とにかく長い。



長い、ながい 混とんとした、出口が見えない
上下左右どちらに進んでいるのかわからない
今までに経験したことのないような
空間をさまよっている感じ。




うまくは言えないけれど
例えていうと・・・


引っ越しをして生活環境が変わると
慣れるまで時間がかかる。


引っ越した距離に比例して
慣れるまでの時間も長くなる。


今回は物理的には移動はしていないけれど
感覚的に移動したその距離が
想像を絶するほど遠い

そんなところにいきなり飛ばされた感じ。



プラス



PCとかスマホとか
毎日の生活で手放せない
頼りになるコンパスとか
ナビゲーション的な存在のモノが

突然バージョンUP 
あるいは 
OSそのものが変化

してしまったため

使い勝手が全く分からなくなった



という感じのことが
同時に起こっているような感覚。



PCの電源を落とすときに出てくる

「更新してシャットダウン」
「更新して再起動」

の2択の選択が出てきて

結局 「更新」しか選択できないんかい!!

f:id:kohakunodaradara:20210523143840p:plain




ていう選択肢すらでてこず

いきなりの バージョン/OS 変更。



めちゃめちゃ 遠いところに飛ばされた上に
頼りのスマホみたいなナビゲーションシステムも
バージョンUPして使い方がわからない。



一から 手探り状態。



 
やっぱり 大殺界に 行動するのはよくないのか

と思ったのだけれど

どうやら これは
ステージ変更のため
強制的にタイミングを合わせた結果なのかも。


少しタイミングが遅かったら
今回のパンデミック 世界的規模の病気の蔓延 で
海外のお仕事もやりたかったことも全部できなかったし
今回のタイミングを逃したら
今後いつできるかは全くわからない。


タイミングを調整したら
端境期がちょっと長くなってしまった。

プラス

今回は 旧ステージと新ステージが
あまりにもかけ離れているので
移動するのに時間がかかっている。


というのが最近なんとなくわかってきた。




自分が混とんとしている場所にいる時に


なぜ   という理由
いつまで という時期


これがわからないと どうしようもなく不安になる。


でも

ふと 「答え」 がわかる時が来る。



まだ その答えは はっきりとはわからない。

だけど 何となく
靄(もや)というか 霞(かすみ)というか
少しずつその濃度が薄くなってきつつある感じがする。



明けない夜はない
やまない雨もない



それを信じて 前に進むぞ!
f:id:kohakunodaradara:20210306124952p:plain






読者になってくれたらうれしいです 💖
 👇 




今週のお題「雨の日の過ごし方」