琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

【食と美容】「美」はみえないところから 髪のエイジングケア



縦に作成したけど 横のほうがしっくりきた
90度回転させたり 180度回転させたり すると 
見えなかったものが見えてくる 


ibispaint.com




先日 久しぶりに美容院に行った。

3回目の緊急事態宣言が出される前に 
5月末という「勘」が働いたので
予約を入れた。

けど 1週間延長されるとは

f:id:kohakunodaradara:20210321173524p:plain



最近 

「未来の状態」
「未来の状況」
      というか

「現在の流れから未来となる着地点」  
 
     がころころ変わる気がする。





今までの流れとは

速度も
方向性も

全く違って読み切れない。

f:id:kohakunodaradara:20210312111724p:plain




とかなんとか言いながらも
結局のところ美容院に行ったのが
緊急事態宣言中になってしまったので
心苦しいのは否めない。

f:id:kohakunodaradara:20210228135558p:plain




本音のところは・・・・

久しぶりに 髪の毛のお手入れができたことは
本当に感謝したい。

f:id:kohakunodaradara:20210307153758p:plain



美容師さんとお話しできたのも
本当に楽しかった。

f:id:kohakunodaradara:20210224123545p:plain




状況が変化してから
行きつけの美容院も変えた。




公共交通機関を使って行くのは

ヘアカラーをしたり
パーマなどをしたら

当日は髪の毛を洗えないので
今の時期は何となく・・・アレでね。

f:id:kohakunodaradara:20210528133237p:plain






今回は2回目の訪問。


前回やっていただいたところから
こちらの要望をお伝えし
変更点をあれこれ相談した。
そして 10㎝以上 毛先を切ってもらった。


髪の毛は レーダーのような役割をするらしい。
霊的なものを感じやすくなる。

琥珀は 何かが見えたり オーラが見えたりはしませんし
 霊的なモノを信じているわけではないですが・・・
 受け取りやすくなるならと 何となく ロング期間が多い。




ここのところ 
「雑音」が多いというか 
「混とん」とした感じが続いていたので
何となく。



担当の美容師さんはびっくりしてたけど
琥珀的には特に思い入れはないので
さっくり 切ってもらった。


長いお付き合いの美容師さんではないけれど

髪の毛の状態とか
頭皮や毛穴の状態とか
年齢の割にはきれいな髪だとか

いろいろお褒めの言葉をいただく。




琥珀は 
お肌と そして髪の毛のお手入れは
いろいろ研究している。


特に 見えない部分。

サプリを摂って 体の内側から とか
髪の毛も 頭皮のケア とか


なのでちょっとうれしかったところもある。

f:id:kohakunodaradara:20210528142038p:plain





他人の目には 「死角なし」 だし
お手入れは 見えないところも。

気になる方は こちらをどうぞ
    👇

kohakunodaradara.hatenablog.com




年齢を重ねると
どうしても避けて通れないところがある。

それは仕方のないこと。

f:id:kohakunodaradara:20210312111526p:plain




だけど 大切に ケア していくことで

急激な変化
悲しい変化

少しは遅らせることはできると思う。

f:id:kohakunodaradara:20210301143438p:plain





髪が白くなる
髪が細くなる
髪のつやがなくなる
髪の毛の量が減る

いろいろな悩みに
いろいろな兆候に


気付いた時からはじめてみる。


f:id:kohakunodaradara:20210223120600p:plain

自分の髪質を
自分の髪の毛の状態を

わかってくれている方はいる。



自分の周りにいる プロの方
あなたの担当美容師さん。


まずは髪の毛の現状把握。

何が必要で何をやったら改善していくか。



プロの方にお会いする機会があるのなら
チャンスを最大限に生かしてみる。



みえないところから 美しく。

f:id:kohakunodaradara:20210222140222p:plain









琥珀の読者になってくれたらうれしいです 💖
 👇