琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

【スピリチュアル】気持ちの切り替え

気持の「色」に 「黒」もある
全くないよりはちょっといいかも


ibispaint.com





ここのところ めっちゃ だるい。
食欲もないし アイデアも 浮かばない。

f:id:kohakunodaradara:20210607110011p:plain




そうだ! カレーを作ろう!

f:id:kohakunodaradara:20210607105855p:plain



豚しゃぶをつくろうと思っていたけど
メニュー変更!


冷蔵庫をごそごそ


玉ねぎ発見!
f:id:kohakunodaradara:20210607110258p:plain


玉ねぎを炒めまくってやる!
f:id:kohakunodaradara:20210607110803p:plain






でも だるいので 炎の強さは
このくらいかな? 
      

     👇





f:id:kohakunodaradara:20210607110821p:plain







今回は ブレンダーに出動要請!!
玉ねぎ大玉 4つを 一気にみじん切り!





お鍋が玉ねぎで いっぱい になった!!
f:id:kohakunodaradara:20210607111122j:plain




これを炒めること・・・

f:id:kohakunodaradara:20210607111202j:plain
約 40分 
           
f:id:kohakunodaradara:20210607111227j:plain






今回使ったオイルは アマニオイル




琥珀は テフロン加工のお鍋でも
玉ねぎを炒めるときは オイルを使っている
      👇

kohakunodaradara.hatenablog.com





アマニオイル!!

最近 購入したので うれしくて使ってみた。

そしたら・・・・  


あれ?



なんだかいつもと違う感じ。
オリーブオイルと違う感じ。





アマニオイルは 








熱に弱い!!










アマニ油は熱に弱いという性質をもっている
炒め調理など熱を加えると生臭いにおいが出るので
生のまま使う

とのこと

f:id:kohakunodaradara:20210528142038p:plain

ご興味のある方は こちら
             
shop.nisshin.oilliogroup.com





なので 途中から オリーブオイルを追加!!
そしたらいつもの感じになってきた!!




f:id:kohakunodaradara:20210607110632j:plain

容量がこれだけ変わった!!
なにげに お鍋に焦げが!!
(もしかしたらこれがアマニオイル!?)


このお焦げも お水とお酒で溶かして
カレールーに入れました!!


お肉も 豚しゃぶ用のを使ったので
煮込む必要がなく ささっと完成!


玉ねぎ中心の
玉ねぎカレー!!


ぼーっとしてたので 画像をとるのも忘れ
実食!


うまい!





食欲も出たし 
おいしく食べれたし
何よりも 気分が上がった!!




今回、 
じっくり料理を作ることが
気持ちの切り替えになりました。




通訳・翻訳学校に通っているときは
毎回授業で 打ちのめされましたが
そんな時は


一人カラオケ
    3時間コース



曲を入れまくり 
ノンストップで歌い すっきり!




めっちゃ仕事で忙しく
あれやこれや やらないといけない
頭の中がいっぱいいっぱいの時は


アニメ見まくる!
f:id:kohakunodaradara:20210519134753p:plain




などなど・・・




だるかったり
やる気が起きなかったり
ねむかったり
落ち込んだり
ぼーっとしたり
頭の中が情報で一杯だったり
頭の中ぐちゃぐちゃしたり





そんな時は 気持ちの切り替え

f:id:kohakunodaradara:20210510183441p:plain







切り替え方法を見つけておくの いいかも!

f:id:kohakunodaradara:20210519132248p:plain




頭の中を空っぽにして
無心で何かに集中する


そんなときも必要なのかも!!





そして 






アマニオイルは 生で使う!






琥珀の読者になってくれたらうれしいです 💖
 👇