琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

【スピリチュアル】違う世代との関わり


いろんな人と関わりあうと
新しい発見がある
世代を超越するとなると さらなる大きな発見もあるかも


ibispaint.com





何気ない会話の中で
聞きなれない 言葉や単語
初めて聞く  言葉や単語




当たり前と思っていたことも
世代が違うと 全く通用しないこともある




世代の中での常識は
世代を超越した常識ではないのかも




世代と世代の壁

f:id:kohakunodaradara:20210518105145p:plain





その壁の

大きさ
高さ
厚さ

がどんどん増えていっている気がする

f:id:kohakunodaradara:20210518105123p:plain






三世代の同居が多かった時代は
この壁は自然と低くなっていたのかもしれない。


毎日の生活の中で
常識の違いを感じても
自然に その違いの「すり合わせ」をしていたのでは



そうだとしたら




 今の時代
      何をしたらいいのか。

f:id:kohakunodaradara:20210301143438p:plain






スマートフォン
タブレット
PCも

あって当然
使えて当然

と思っていても



持ってなくて当然
使えなくて当然

と思っている世代もある





一つの物事を 考える時

多面的に
多角的に とらえると同時に


世代を超越した 視点も 必要かも




多くの人の意見を聞く

f:id:kohakunodaradara:20210615130747p:plain




街の声に耳を傾ける

f:id:kohakunodaradara:20210611140728p:plain




子供の意見
f:id:kohakunodaradara:20210527151507p:plain




猫ちゃんとの関わり合いで事件を解決した
刑事ドラマもあったような・・・

f:id:kohakunodaradara:20210615133505p:plain





全く関係ないと思っていたことが
何らかのヒント
解決の糸口になる可能性はある。

f:id:kohakunodaradara:20210522101705p:plain








様々な世代と関わると

新しい発見
全く違った視点
考えもしなかったアイデア


に 出会うこともある

f:id:kohakunodaradara:20210224122337p:plain








世代の違いを認識した後
世代を超越した何かが生まれることもある





また 違った景色が 見れるかもしれない。

f:id:kohakunodaradara:20210312112234p:plain







琥珀の読者になってくれたらうれしいです 💖
 👇 




常識って 難しいですよね
前に アップした文章あります
気になる方は 
         👇

kohakunodaradara.hatenablog.com