琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

【スピリチュアル】小笠原に行くぞ!  南島&シュノーケリング その2


昨年の暮れに 小笠原に呼ばれた気がした。


それから約半年

今日は 
シュノーケリングをする!!





海に入る時 スマホは お留守番
昨日テストしたスマホの防水ケースは 

「あれ」

だったので




今回大活躍してくれたのが こちら

    👇

Canon カメラ iNSPiC REC GRAY グレー
(小型/防水/耐久)身につけるカメラ FV-100 GRAY
f:id:kohakunodaradara:20210712150117j:plain


Canonさんが 
極力「ミニマム」を目指し開発した
手のひらサイズのカメラ



これ防水なんですよ!!




マイナス面を頑張って探すとするならば・・・

撮った写真が「すぐ見られない」 

これだけかな




あとからスマホにデータを取り込んで
写真を確認できるので
ある意味 

「フイルム」のカメラのように



何が撮れているのか
どんな風に撮れているのか




わくわくが 
  たまらない!!

f:id:kohakunodaradara:20210710142339p:plain




そんな カメラ です!!







重さは約90グラム


見た目は 「おもちゃ」 みたいだけれども
手に取った時に意外とズシリとくる感じに


Canonさんの 

本気

性能のポテンシャル

を感じます





水中での撮影も バッチリ

f:id:kohakunodaradara:20210712151149j:plain


意外ときれいに撮れてますね 💛

f:id:kohakunodaradara:20210712151202j:plain




動画もとれます
(こちら動画載せられないの残念です!!
動画の方がもっとキレイな感じ)



船の上から 水しぶきも きれいに撮れる!!
f:id:kohakunodaradara:20210712151538j:plain



琥珀スマホは 
Galaxy S20 Ultra 5G


この Galaxy
カメラのスペック いい方だとおもう

この Galaxy と比べても
こちらのカメラは 結構いいかも



海でスマホ

落としたり 
水没したり


なんてこと ありうるので


小さいコンパクトなカメラを持参すると
安心ですね




こちらは本当に大活躍!!


船の上から パチリ
海に入って パチリ
南島に行って パチリ


モリーも 電池も 
1日撮りまくっても余裕



海から上がったら 

ちょこっと 真水で洗っておく

それだけでOK







JinJinさん 
Youtuber の方 今回ご一緒させていただいてました
f:id:kohakunodaradara:20210712152748j:plain



JinJinさん 泡で作ってくれた スマイル 
f:id:kohakunodaradara:20210712152814j:plain
あはは! 私の タイミングが遅くなり 
ちょっと口が変形してしまったぁ~


ピースの下は 海底まで 約1,000㍍ 
f:id:kohakunodaradara:20210712152851j:plain



泡が無ければ ただの 「青」 にしか見えない
これが 小笠原の
ボニンブルー!!
f:id:kohakunodaradara:20210712153128j:plain




琥珀は  

「ボニンブルー」を


「ボンニブルー」と 覚えてしまっていて




ボニンブルー!?
ボンニブルー!?




なんども 言い間違えてました

f:id:kohakunodaradara:20210528142038p:plain






そして イルカさんはというと・・・・




私たちが父島に到着したその日に
なんと 
クジラの 「オス」さん も 
父島付近に いらっしゃったらしい

f:id:kohakunodaradara:20210712122031p:plain





「メス」と「子供」のクジラさんは
いる場所が 決まっていて
いつも見れるらしいです



だけれど オスがくると


メスと子供は移動してしまい
どこにいるのかわからないぃ~!!

f:id:kohakunodaradara:20210712123850p:plain





それに伴って!?

イルカさんも 見つけにくくなってしまった!?






プラス

私たち 今日は いろいろと 遊びすぎて
イルカさんを探す時間が




なくなってしまった!!




そんなこともあります!!

f:id:kohakunodaradara:20210710141305p:plain






イルカさん 見れなくても
こんな素敵なところで 遊べたんだもん
大満足でございます!!
f:id:kohakunodaradara:20210712155157j:plain




そして クジラのオスさんの


「カチカチ」


という 話し声!? 独り言!?
聞かせてもらいましたよ

f:id:kohakunodaradara:20210712125559p:plain








本当なら こんな感じで

イルカさん に出会えていたのかも!?
     
👇
  


JinJinさん の Youtube画像 お楽しみください!!

www.youtube.com
life_is_an_ocean ___JINJIN


今回お世話になったツアーも 
Youtubeで紹介されている

Ocean Magic さん です

oceanmagic.blue
船長さんの 船のドライビングテクニック
最高です!!





つづく!!






琥珀の読者になってくれたらうれしいです 💖
 👇