琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

【スピリチュアル】小笠原に行くぞ! 感動とともに 行ってきます!


去年の暮れに 小笠原に呼ばれた気がした。



それから約半年

「ここ」に来た意味
「ここ」に呼ばれた意味

何となくわかった気がした。



遠くの地に呼ばれるということは
大きなステージ変更が起こるということらしい

f:id:kohakunodaradara:20210611140728p:plain



右に行くか
左に行くか

いろいろまよう

f:id:kohakunodaradara:20210503142123p:plain




小笠原に来るまでも
様々な難関があったけれど

呼ばれているときは
大変そうにみえても
何事もスムーズに事が運ぶようだ



f:id:kohakunodaradara:20210312112234p:plain



流れに任せて
メッセージに耳を傾ける





半年前に 
今回の この日程が浮かんだ

1つ前の便だと 台風に襲われたし
1つ後の便だと 緊急事態宣言中になってしまった



めちゃめちゃ ピンポイント


それでも 
「蔓延防止等重点措置」が出ていたので・・・

まあ あれ ですね。
f:id:kohakunodaradara:20210528133237p:plain





天気にも恵まれ
オスのクジラさんも来てくれたし!?
南島&イルカツアーでは
年に2,3回しかない

「べたなぎ」だったそう



「べたなぎ」 といえば
帰りの おがさわら丸


みたことのないような





超 ちょー べたなぎ






「ウユニ塩湖」ですか!?とおもうほど 鏡のような海面
f:id:kohakunodaradara:20210713134624j:plain



これ船の上から写したのですよぉ~ めちゃキレイ!! 
f:id:kohakunodaradara:20210713134636j:plain 
父島出発から1時間以上経つ海上なのに この なぎっぷり・・・ 
下に見える波は おがさわら丸の推進によってできた波

おかげさまで 帰りの船は 船酔いもなく
皆で楽しめました!





帰る前日に
大きな木からも お呼びがかかった

f:id:kohakunodaradara:20210713142931j:plain
主要道路沿いにあった 大きな木
呼ばれた気がして車を停めて あいにいった





出航前に お昼を食べようと
カフェに入ったとたんに


土砂降りの雨

f:id:kohakunodaradara:20210523133520p:plain



神社参拝の時に突然降る雨は 
浄化の意味や、恵みの意味もあるそう

特に龍神様が喜んでいる場合、
雨に見舞われることが多いとのこと




出発時に 恵みの雨

ありがとうございます









おがさわら丸は 父島にとって とても重要


島民は曜日ベースではなく
船の入出港ベースで生活している


カレンダーには 船の入出港が どどーん
入出港用のシャチハタもある
(カレンダーに ポンポンと 目印用に)




おがさわら丸の出航時には
島民のみなさまが お見送り
「いってらっしゃーい」

f:id:kohakunodaradara:20210713140303j:plain


船で並走して お見送り
途中で 船から海にダイブで 
「いってらっしゃーい」

f:id:kohakunodaradara:20210713140340j:plain




おがさわら丸の 出航時には

島民からは 「いってらっしゃーい」
乗客からは 「いってきまーす」

という言葉が交わされる



とても感動的なお見送り





一番最後に 
JCG 「小笠原海上保安署」の船が引き返す・・・

f:id:kohakunodaradara:20210713140921j:plain
最後の船がいなくなると 途端にさみしさが・・・






JCGの船もいなくなったころ
空を見上げると
父島から 龍雲がこちらに向かってきてくれた



最後に 龍雲も 見送ってくれました

f:id:kohakunodaradara:20210713135846j:plain


ありがとうございます
f:id:kohakunodaradara:20210713135901j:plain









島には島の時間の流れがある



「令和」の時代だけれど
「違う時間」が流れている



とても不思議
とてもステキ



そんな時間に
そんな空間に


癒されて
包まれて






琥珀と1日違いの誕生日  生まれたての亀の赤ちゃん
f:id:kohakunodaradara:20210713141900j:plain


大人な かめさん!
f:id:kohakunodaradara:20210713141916j:plain



マメ科 ゴールデンシャワー
f:id:kohakunodaradara:20210713141930j:plain


パッションフルーツアイス&ハイビスカスビール
f:id:kohakunodaradara:20210713142026j:plain






たのしい時間
不思議な時間



たくさんの偶然
たくさんの必然



ありがとうございます










それでは 

    「いってきます」









琥珀の読者になってくれたらうれしいです 💖
 👇