琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

外出 すべきか  やめるべきか







外出 すべきか 
外出 やめるべきか

f:id:kohakunodaradara:20210812145251p:plain




緊急事態宣言が出ている中
外出するのは躊躇する




必要性 は・・・ 


高い・・・ かな!? 

と判断し 

外出いたしました!!




琥珀は 細い道 が好き


バスを利用するときも
コミュニティバス」が利用できるなら
積極的に利用したい

コミュニティバス」は
地域によって呼び名はいろいろ


東京都内では 「チーバス」
大阪市では 「赤バス

赤バス」は大阪市交通局
かつて運行していた大阪市コミュニティバス
2013年3月31日で運行を終了した

赤バス」 結構 好きだったのになぁ~

 f:id:kohakunodaradara:20210712122031p:plain



今回は チーバス を利用


え! ここを曲がるの!? と
「細い道」 に入っていく時 
わくわくする コミュニティバス

f:id:kohakunodaradara:20210710142339p:plain



路線図を調べ 
乗り継ぎで目的地まで行けることを確認!

路線図も時刻表も 
ネットで簡単に検索できるって
本当に すごいし ありがたい!!



乗り継いでも 

200円 で 

移動できるって すごい!

本当にありがたいことです!!

f:id:kohakunodaradara:20210603134639p:plain







目的地近くのバス停で
チーバスとお別れしたあと
てくてくと 徒歩で移動中


小さな路地を曲がったとたん 


目の前に




おおぉ~









ばばーん!!





f:id:kohakunodaradara:20210822130036j:plain

東京タワー!!




こういうところも
東京の好きなところの一つ


いろんな発見があるなぁ~


最近は スカイツリー が 
フィーチャーされることが多いが

琥珀は 「昭和」が色濃く残る
「東京タワー」 も好き



f:id:kohakunodaradara:20210822130652p:plain



開業 60 周年を機に
バージョンアップされた 東京タワー


昔の タワーも いいけど
今の タワーも カッコイイ



展望室も

昔は 「大展望台」  「特別展望台」
今は 「メインデッキ」「トップデッキ」

呼び名も 時代とともに 変化



バージョンアップしてから
お邪魔してないなぁ~




そうこうしているうちに
目的地で目的を果たし
帰り道



てくてく 歩いていると 偶然
神社にも出会うこともある

東京にも 小さなお社は
街中にも 沢山ある

そういうところも
東京の好きなところの一つ



小さな「熊野神社」さん

ありがたく
お参りさせていただきました

f:id:kohakunodaradara:20210822133418p:plain





今日はいいお天気

東京の街でも
空が大きく見えるところもある

そんなところも 
東京の好きなところの一つ



バスの中から
空を見上げていると

虹が!?

目の間でどんどん広がっていきました!!

すごい不思議な光景
f:id:kohakunodaradara:20210307153758p:plain





バスの中から写真を撮ろうと思ったけど
ちょっと恥ずかしいので
心で シャッターを切り
自分の脳裏におさめる


東京タワーも見れて
神社にもお参りできたし
虹も見れたし


今日は 外出して よかった!!

f:id:kohakunodaradara:20210603130603p:plain





家の近くで バスを降りたら



な・なんと!!



まだ虹が!! 

消えずに いてくれました!!








f:id:kohakunodaradara:20210822133838j:plain
(皆様にも 幸運が訪れますように!!)



心置きなく
パシャ パシャ 撮りました!!


行き交う人々は 


!?  !?  !?

f:id:kohakunodaradara:20210822135159p:plain



みたいな顔をしておりましたが

気にせず パシャ パシャ



「虹」 というか・・・ 

    「彩雲」 というか・・・







龍雲さまや 鳳凰雲さまも
     沢山お目にかかれました!!

(バスの中から沢山 拝見いたしました!!)








今日は とてもいい一日

外出して よかった!?
      ということでしょうかね!?






気になっていたところ
どうやら お答えをいただけた感じです。








本当に ありがとうございます


感謝

f:id:kohakunodaradara:20210307151828p:plain









琥珀の読者になってくれたらうれしいです 💖
 👇