琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

あなご 穴子 アナゴ






会社勤めしている時
先輩によく連れて行っていただいた
お寿司屋さん



そこの穴子

表面は カリっと
中身は ふんわり

ツメ(茶色の たれ のようなもの)も
甘すぎず ちょうどいい

まるまる一匹 出してくださる

口に入れたとたんに
とろけてしまう

一瞬の しあわせ

f:id:kohakunodaradara:20210823131153p:plain






お寿司屋さんに行くのも
ちょっと躊躇してしまう 今日この頃



本日は 久しぶりに
テイクアウトで アナゴを食した



f:id:kohakunodaradara:20210830140523j:plain
お皿にうつすと 崩れそうだったので そのままで




久しぶりの ご対面!! 



おいしくいただきました!

f:id:kohakunodaradara:20210823131048p:plain





が・・・
やはり 脳裏によみがえるのは


あの 

一瞬の しあわせ






お寿司屋さんの技術の
素晴らしさに

お寿司屋さんの手仕事の
丁寧さに

あらためて
感動する





また 行ける日を 楽しみに・・・

f:id:kohakunodaradara:20210710141305p:plain











関東では 穴子のにぎり かなぁ~

西の方面に行ったら 「穴子丼」 ですかね
ふわふわで おいしいですよねぇ~









読者になってくれたらうれしいです 💖
 👇