琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

ガリガリ君が・・・ (ハプニングからのリカバリー)






割れた!!

f:id:kohakunodaradara:20210712122031p:plain




そういえば・・・
冷凍庫をごそごそ 整理した時に
ガリガリ君をあっちへ こっちへ
移動させていたことを 思い出す。



はい。 割ったのは 
     たぶん 琥珀でございます。

f:id:kohakunodaradara:20210308155325p:plain








人って 驚くと
面白い行動をとる


琥珀は 何事もなかったかのように
割れていた部分を袋にいれ
ガリガリ君半分を冷凍庫に戻した

f:id:kohakunodaradara:20210911161004p:plainf:id:kohakunodaradara:20210911161004p:plain


それが 数日前






今日、冷凍庫から取り出してみると・・・

驚いていた様子が・・・
  袋が ピーっと オープン!! してましたね!!

f:id:kohakunodaradara:20210911160612j:plain









さて
ガリガリ君の 半分どうしようかな・・・

f:id:kohakunodaradara:20210911161127j:plain









冷静になると いろいろ考えられる
f:id:kohakunodaradara:20210223132859p:plain





この
ガリガリ君
グレープフルーツ味


そういえば この前食べた
グレープフルーツ(ルビー色)が
ちょっと甘味が少ないので
メープルシロップにつけておいた


それを トッピングしてみた

f:id:kohakunodaradara:20210911161435j:plain
(写真の腕があれなので・・・ いまいちに見えますね・・・)


ガリガリ君そのものが おいしいので
なんか デザート風







ガリガリ君の隣にあるのは
アイスクリーム用の スプーン



dragonball.news


2018年11月1日から開催されていた

映画『ドラゴンボール超 ブロリー』と
   東京スカイツリー(R)

のコラボイベント、

ドラゴンボール超 ブロリー
     超天空塔(スカイツリースーパー)」

に たまたま 行ったときに 購入したもの

f:id:kohakunodaradara:20210911162241j:plain
かめはめ波 出したり 写真撮ったり めちゃ面白かったです!!)



このスプーン!!
めっちゃ愛用しております!!




これ アイスクリームだけでなく
かちかちの バターにも使えて
超便利です!!


トーストしたパンに
バターをつける時
冷蔵庫から出してすぐの
バターも 薄ーく とれる


f:id:kohakunodaradara:20210911162620j:plain

バター ニラ醤油 メープルシロップ
それと
メープルシロップにつけておいた プラム

このプラムもちょっと酸っぱかったので

メープルシロップ
らかん糖

2種類に分けてつけておいたもの

どちらもおいしかったけど
メープルシロップの方が
甘味に苦みとアロマがプラスされて
面白く仕上がりました





折れたガリガリ君
甘味が少なかったフルーツも
おいしくいただけたので
大満足でした!!









ハプニングが起こった時
いつもとは違うことが起こった時


リカバリーできたら
それで よし ではないかな

f:id:kohakunodaradara:20210503140137p:plain







いろいろ考えて
いろいろ楽しむ


それが 人生かなぁ~






なーんて

f:id:kohakunodaradara:20210911164251p:plain
(くちばしの青い ヒヨコが何を言うか!? 的な・・・)






ガリガリ君 めっちゃおいしいですよね

グレープフルーツもおいしいけど
梅味も おいしかったなぁ~

甘じょっぱくて!!


いろんな味を楽しみたいなぁ~






またまた登場しちゃいました
ニラ醤油


ご興味のある方は
   👇

kohakunodaradara.hatenablog.com





琥珀の読者になってくれたらうれしいです 💖
 👇