琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

リカバリーと学習 


先日作った 玉ねぎソース

作り方
ご興味のある方は こちら


         👇


kohakunodaradara.hatenablog.com





混ぜ混ぜしている時
ブレンダーでつぶれてなかった
玉ねぎの 


     かたまり 

    f:id:kohakunodaradara:20210607110258p:plain 
               
           
             を発見!!

f:id:kohakunodaradara:20210712123850p:plain


なので・・・

どうしようかなぁ~


そうだ! 火をいれたら 食べられるっしょ!

f:id:kohakunodaradara:20210223132859p:plain

ということで

生姜焼き用の豚肉 300gを 
玉ねぎソース+玉ねぎのかたまり を 
    10分ほど漬け込んだ後

ついでに 
余っていた マヨネーズを加えて 炒める








マヨネーズも あとちょっとになってから
どうするか 悩みますよねぇ~

f:id:kohakunodaradara:20210915123708j:plain
(これこれ!! ⤴ 絞っても 出てこなくなる状態・・・)





今回は 「料理酒」で 薄めてみました!!




料理酒にも意外と溶けて
サラサラになる!!

f:id:kohakunodaradara:20210915123733j:plain
料理酒をこぼさないように マヨネーズの絞り口のところから IN!!
実験の時培われた!? 液体こぼさない術 発動!!



f:id:kohakunodaradara:20210915124604j:plain
これくらい使ったら いいかなぁ~




マヨネーズを最後まで使い切る方法

ご興味のある方は  こちら
          👇

kohakunodaradara.hatenablog.com



こちらも入れて 豚肉を炒める!!
ちょっと色が 白っぽくなるのは・・・


ま、いいかっ!!

f:id:kohakunodaradara:20210710141305p:plain


「サラダほうれん草」の上に
豚肉!!
f:id:kohakunodaradara:20210915125201j:plain



生の玉ねぎ の作用なのか・・・
マヨネーズ の作用なのか・・・


お肉がふわふわ!!
f:id:kohakunodaradara:20210812145913p:plain



サラダほうれん草にも数滴ドレッシングを垂らした
シームレスに味が途切れないように
たまに舌に ドレッシングの味が直接きて
味が単調にならない効果もあっていいかも!!



ドレッシングは ピエトロさんが好き!!

成城石井さんの なんでもいける醤油ドレッシングも 好き!!







そして今日も 今日とて・・・

玉ねぎソースを 作る

f:id:kohakunodaradara:20210915130646j:plain




今回も 王将さんのタレ!! (やっぱりおいしい!!)

f:id:kohakunodaradara:20210915135950j:plain





ブレンダーをめっちゃ
回したので・・・


玉ねぎの かたまり はないけれど
すこし さらさら かな・・・
 
f:id:kohakunodaradara:20210915130724j:plain




今回も学習だなぁ~





琥珀大好き!!
納豆パン のうえに 出来立ての玉ねぎソースを!!

f:id:kohakunodaradara:20210915130854j:plain
(茶色の納豆に 茶色の玉ねぎソース!! 全然わからない!!)




豚肉にも使ったけど・・・
上にかけているのは


「乾燥バジル」



沢山使うからと

   100g 

 ポチって 手元に届いたら これが




でかっ!!!
           (大きい)



小分けにして 使ってます!!
f:id:kohakunodaradara:20210915130955j:plain
(ふたには Majoram って書いているけど・・・ 
        中身は バジルです)



沢山使う方に!!

(手元に届いたときは でかくて 驚くけど 心置きなく使える!!)
冷凍庫に保存しております



玉ねぎソース 
作り置きをしておいて

ドレッシングとして
調味料として
お肉の下味として・・・


などなど 使い方はいろいろ だなぁ~





何かハプニングがあったら
リカバリーしたらそれで OK

そして 学習したらいいんだぁ~




やってみて はじめて分かることもある




勇気を出して やってみる




経験したことは 自分の宝になる

f:id:kohakunodaradara:20210312112151p:plain







それにしても 琥珀には


    ハプニング 
 
           多いよねぇ~

f:id:kohakunodaradara:20210528142038p:plain





豚肉も納豆パンも
玉ねぎソースとめちゃくちゃ あう!!

今回もおいしくいただきました!!
f:id:kohakunodaradara:20210823131048p:plain





読者になってくれたらうれしいです 💖
 👇