琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

枝豆とじゃこ  簡単おつまみ



先日 「家事ヤロウ」で放送された
       2021年9月28日放送
ゆうこりん小倉優子) の 

「枝豆とじゃこ」

にアイデアをいただいて





簡単おつまみ作ってみました!!

f:id:kohakunodaradara:20211007134828j:plain

ゆうこりんは 
枝豆をさやから一つずつむいてましたが

冷凍のむき枝豆 


という便利なものがあるんですね!!



これを使って

じゃこ  適量
ニラ醤油*1 大さじ3


ただ混ぜただけ

味がぼやけていたので
コショウをふりかけたら 
味が引き締まり 各段においしくなりました!!
f:id:kohakunodaradara:20211007135047j:plain
じゃこもニラ醤油も混ぜただけ!!



ゆうこりん
おつまみアレンジに
粉山椒をふりかけていたので

おつまみにするなら
味を引き締めるピリリ感を加えるとよいかもです!!

七味でも
ワサビでも
からしでも

ピリリ感によっても 楽しめるかも!?




じゃこを
オリーブオイルとニンニク+鷹の爪で炒めたら

ワインにもあうおつまみになるかも!?



ただ混ぜ合わせるだけでも
ひと手間かけてアレンジしても


ビールのあてに
ワインのお供に 

f:id:kohakunodaradara:20210823131153p:plainf:id:kohakunodaradara:20210812145913p:plain







ゆうこりん小倉優子)の おつまみ
ご興味のある方は
       👇
           
「グレンの気になるレシピ」より
www.e-recipe.site

番組で紹介されたレシピをわかりやすく
一つずつのせていらっしゃいます
めちゃめちゃすごいですね!!

f:id:kohakunodaradara:20210710142339p:plain






ゆうこりんのおつまみ!!


おいしすぎて
飲みすぎ注意ですかね!?

f:id:kohakunodaradara:20210710141305p:plain





冷凍むき枝豆
また ポチってしまいました!!






枝豆 最高!!







だだちゃ豆のもある!! いろいろ試してみたくなる!!



琥珀の読者になってくれたらうれしいです 💖
 👇 




 *1 ニラ醤油 
ご興味のある方は
       👇

kohakunodaradara.hatenablog.com