琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

また島に呼ばれる DAY2 幻の島へ




今年は  2つの方向の島に呼ばれた

f:id:kohakunodaradara:20210916202635p:plain




夏には 東へ向かった
    小笠原 「父島」へ

今回は 南に向かう
    沖縄 「石垣島」 そして 「波照間島」へ 







DAY2

まずは 幻の島でシュノーケリング


幻の島は 「浜島」というところ


浅瀬で 

シュノーケリングでも 
泳がなくても

楽しめる


ご参考までに
「たびらい」さんのツアーサイト
www.tabirai.net






琥珀は 父島に行くにあたり
シュノーケルセットを購入した




一度しか使わないのもなんだから
今回も使う意気込みで ツアーに参加!!




ツアースケジュールは

朝8時 出発
島では 1時間のフリータイム
朝10時 帰港予定





船で30分くらいのところで







こんな世界が!!
f:id:kohakunodaradara:20211019110325j:plain







朝早く島に到着したので
船は琥珀たちが乗ってきたものを含め2艘のみ

少し曇が多かったけれど
めちゃめちゃ楽しめました!!




滞在時間1時間
ずーっとシュノーケリングしてたら
さすがに ばてて
最後は 海に ぷかぷか 浮かんでました





琥珀は一応泳げるので
シュノーケリングだけつけて


ぷかぷか


顔だけ出して


ぷかぷか


自分の息する音
波の音


ぷかぷか


体の力を抜いて


ぷかぷか






パチリと撮影
f:id:kohakunodaradara:20211019112754j:plain






ぷかぷか 浮かんでいたら




懐かしい記憶
遠い記憶
忘れていた記憶



スイッチが






カチッ







現在の記憶とつながった気がした
 


f:id:kohakunodaradara:20211019114439p:plain


お目覚めですかね~










「Gopro9」& Canon「iNSPiC」で
            撮影した画像です

   ご興味のある方は
        👇





今回撮影のお供は

「GoPro9」 と Canonさんの「iNSPiC」

f:id:kohakunodaradara:20211019103841j:plain


Canon カメラ iNSPiC REC GRAY グレー(小型/防水/耐久)
身につけるカメラ FV-100 GRAY について

以前 UPしたものがありますので
ご興味のある方は 
           👇


kohakunodaradara.hatenablog.com




Goproの動画も写真の映像も
琥珀的に満足いくモノだった

ただ Gopro9は操作画面のレスポンスが

ちょっと 「あれ」 なので

撮影したいときの動画と写真の切り替えが
瞬時にできないこともある

そして電源のスイッチ 「ON」 「OFF」 でも
動画/写真 モードの切り替えができる

こちらのスイッチのタイミングがつかめなかったので
こちらが今後の課題となるかも!!

沢山使って慣れていこう!!






iNSPiCは 相変わらずの安定のパフォーマンス
安心して ぱしゃぱしゃ撮影



ただ、他の人に撮影をおねがいしたところ

どこをうつしていいのか
目標がわかりづらい様子で・・・

ご丁寧に

6回ぐらい 距離をかえて

撮影してくださった



あとからその画像を見てみたら 
どんどん 被写体が小さくなっていって
視力検査のよう


画像的にめちゃめちゃ面白かった!!



撮影をしてくださった方には
お時間をいただいてしまい
 感謝です!!






Goproも
iNSPiCも

それぞれ

持ち味 
特徴 
面白さ

があるので

それを生かして
2つ使っていこうかな って思いました








琥珀の読者になってくれたらうれしいです 💖
 👇