琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

枝豆ぇ~ 



枝豆 送ってもらった



ほんとうは取りに行こうと思ったけど
JR山手線が土日に運休!?だし
 (2021年10月23日、24日)
なんだぁ~ かんだぁ~ 言ってたら
転送してくれた!!




枝豆は 姉のところに送られてきたもの

京都の小料理屋さんが
毎年送ってくださるとの事

こちらの枝豆
紫ずきん というらしい
9月中旬~10月下旬 が収穫時期

旬のものを送っていただけて
ほんとうに感謝!!




姉は本当に 社交的
姉は本当に 食べることが好き


京都で仕事をしている時に
京都滞在中食べ歩きまわって

こちらの 小料理屋さんに出会ったらしい




姉は
京都に住んでいた時も
京都に遊びに行く時も
足しげくこちらに通って


お店が終わった後に 
   ボーリングやカラオケにつれていって頂いたり
お店が休みの日に  
   バーベキューに誘って頂いたり
(めちゃめちゃ高級食材が出てきて めちゃめちゃおいしい!)


いろいろとよくしていただいていたそうな


琥珀も 京都に行く目的は
こちらのお店に行くこと

最近はそれがメインになっている


お店に行くときは
旬のおいしいもの
珍しいもの
特別に出していただいたり


お店の時間外にも
おいしいお店に連れて行っていただいたり

知っているようで知らなかった
京都の行事に連れて行っていただいたり




いろいろ 至れり尽くせりで

ほんとうに 感謝感激である



そんな小料理屋さんが送ってくれた枝豆

おいしいに決まっている!!


f:id:kohakunodaradara:20211024142129j:plain

宅配便で届いてすぐ

あけて
切って
ゆでて

じゃーん
f:id:kohakunodaradara:20211024141853j:plain



今日の夕飯は

枝豆 と ビール!!



f:id:kohakunodaradara:20211024142233j:plain
豆の色が 黒っぽい  そして大粒 
 
何とも言えない 
  香ばしい風味と
    深みのある味わい

とまらなくなる!!






何とも贅沢
何とも至福







ありがとうぅ~








琥珀の読者になってくれたらうれしいです 💖
 👇 







紫ずきん
ご興味のある方は 
          
えだまめ日和さんのサイト
www.edamamebiyori.com