琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

お伊勢参り






一生に一度は お伊勢参り





ありがたいことに
東京でも お伊勢参りができる

東京大神宮
www.tokyodaijingu.or.jp



東京タワーメインデッキに
タワー大神宮
www.tokyotower.co.jp



2021年10月27日 天赦日に 東京タワーへ
f:id:kohakunodaradara:20211106135930j:plain



東京に住んでいるけれど
「東京タワー」に行ったことない
という人はいると思う


琥珀も 20数年ぶりに訪れた


朝はどんよりとした曇り空
小雨もぱらつく空模様




f:id:kohakunodaradara:20211106140107j:plain
平日で人も少ない日中にお参り




高い所苦手な人は要注意!! ガラス張りの床
f:id:kohakunodaradara:20211106140224j:plain
ちょっとうろうろして 楽しんだ!!




お参りした後は お日様が出てきた
f:id:kohakunodaradara:20211106140320j:plain


大神宮は 

 天照大御神

をお祀りしている





お日様が出てきてくださったので
よかったと何となく思った





11月になったら 伊勢に行く予定なので
その前にちょっとご挨拶





久しぶりの 東京タワー
開業60周年を機会にバージョンアップ
キラキラな「令和」感があふれていたぁ~


8月に東京タワーチラ見した時の様子
ご興味のある方はこちら
kohakunodaradara.hatenablog.com






伊勢に行く日が近づく
そんな時に 
伊勢神宮のことを偶然TVでみる



シンクロニシティ―」
「意味のある偶然の一致」

だなと 感じる





東京タワーに
伊勢神宮より御神霊をお招きした
天照皇大神をお祀りする由緒ある神社があること




外宮にお参りしてから
内宮にお参りすること

外宮
www.isejingu.or.jp
内宮
www.isejingu.or.jp


知るべき情報も得ることができた




伊勢の「外宮」と「内宮」は2駅ほど離れた場所にある



下調べをして
旅程を調整




何となくいい予感
何となくいい流れ





旅行に行く前のわくわく







琥珀の読者になってくれたらうれしいです 💖
 👇