琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

お伊勢参り 内宮(皇大神宮)へ



一生に一度は お伊勢参り


いざ 内宮へ!!





天照大御神は 太陽神




早朝にお参りするのが良いらしい

情報を頂くことができた
シンクロニシティに感謝




そして偶然にも
「早朝参拝ツアー」をしてくれるお宿に泊まり

朝早くお参りすることができた!!

ほんとうにありがたいことです!!





早朝6時30分から 内宮へ




朝の早い時間 ステキな風景


お天気なのに 
沢山の不思議な雲が





五十鈴川でお清め

Goproも ちゃぽん!! と しました
映像も よろしければ最後の方に





夜と昼が混在しているような不思議な空間








正宮(しょうぐう)でお参り



手を合わせていたら

外宮の時ほどではないけれど
風がふいて ふわりと白い布が舞い上がる

外宮では上まで
内宮では途中まで

ふわりと 布が舞い上がった





白い布は 御幌(みとばり)というらしいですね






神様から歓迎されていたらうれしいな






ここでも
やっぱりなぜか 「古殿地」 に強くひかれる
やっぱりなぜか 「古殿地」 から何かを感じる



古殿地の方角を見ると 朝日が差し込んできた


(写真を拡大したら 
「これより先は撮影禁止」
になっているので少ししたら削除したほうがいいのかな?)











お参りを済ませた後も
太陽の光が正宮の方角から差し込む


きらきら 本当に キレイ



荒祭宮(あらまつりのみや)」 
荒御魂をお祀りしている別宮へも行き お参り




内宮は 凛とした中にも
すべてを包み込んでくださる
大きな何かを感じる




大きな意思
大きな意識





安心するような
それでいて
背筋を伸ばさずにはいられない
自分を律する気持ちが生まれる




そんな不思議な空間





沢山の不思議な雲

宇治橋のたもとの鳥居から

宇治橋から






お日様と宇治橋と鳥居

11月の下旬には とてもきれいな朝日が見れるそう
少し早いけれど 琥珀が撮れる最大限


沢山の
龍雲 や 鳳凰雲が 
来てくださった気がします




もし何かを感じる方がいらっしゃったら
ぜひ こちらの画像お使いください





皆様に 沢山の幸せが 訪れますように!!






Goproの映像です
途中までしか見れないかもですが
ご興味のある方は


五十鈴川にちゃぽんしましたので
お清められている!? 画像でございます!!
Instagramの方には少し長めの動画もあります!!







最後に

外宮と内宮 両方お参りしたのなら
両方のお札をいただくと
最強とのこと


琥珀は 「開運鈴守り」を購入
勾玉が外宮
五角形が内宮

色は 白、オレンジ、紫、ピンクの4色

白を選びました!!

鈴の音が きよらかぁ~








琥珀の読者になってくれたらうれしいです 💖
 👇