琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

探しモノ 






「探しモノ」 



と聞くと


井上陽水さんの 


「夢の中へ」


の曲が 頭の中で流れだす




♪♪♪~
 探し物は何ですかぁ~
見つけにくいモノですかぁ~
           ♪♪♪~





探しているモノは 

見つかりにくいことが多いですよね




家・車・自転車の鍵
スマートフォンなど


最近で「スマートタグ」のような 
GPS機能の付いた
ガジェットもある


なくさないように
置き場所を決めたり
ストラップなどをつけ
物理的に対応したり


探す方法に
ガジェットを利用したり



時代によって変化していく
探し方




探しても見つからないモノは
普段使っているモノ
身の回りにあるモノ
だけとは限らない





やりたいこと
やりたい仕事
自分の才能
自分の能力
恋人・結婚相手

最近ではよく耳にする
「ツインレイ」 や 「ツインソウル」




探しモノは

すでに探したところ
同じところを探しても見つからない



「場所」を変え
「時」を変え
「考え」を変え
「視点」を変え



考えられるありとあらゆる「状況」
考えられるありとあらゆる「状態」


を 変えてみる






または 
探すのをやめる




探しているモノから
意識をはずす
意識をそらす


探しているモノを
意識しないようにする
気にしないようにする




他の事に集中する
他のことを考える




見つからないなら
自分には

不要なモノ

なのかもしれない





自分には 今は

必要ないモノ


なのかもしれない





♪♪♪~
探すのをやめたとき
見つかることもよくある話で
           ♪♪♪~



そういうことは よくある



誰しも経験があると思う





自分には何ができるのか
自分の才能はなんなのか






目の前にある
やるべきことやっていくうちに
できることをやっていくうちに



「そんなことできてすごいね!!」



と 第三者から言われたりする



自分では「普通」のことも
これって「すごい事」なんだ


と 気が付くこともある







恋人がほしい!結婚したい!!



今 いる場所で見つからないのなら



行ったことのない場所に行ってみる




今の状況で 見つからないのなら



やったことのないことをやってみる






移動時間に
スマートフォンの画面しか見ていないのなら




スマートフォンのスイッチを切る

周りの風景
周りの状況

今 自分のいる場所、現状を体感してみる








今 恋人がいないのなら
今は 必要ないのかも


今 恋人がいなくても

一人も楽しい
一人でも面白い

一人でも何の問題もないのかも







結婚しなくてもいいや!!
一人で おひとり様で 楽しく過ごす!!

と思ったとたんに

将来結婚する人と偶然出会ったり
将来結婚する人だと気が付いたり




そんなことあるかも














探しモノ


簡単に見つからないなら 


探しモノを見つける「旅」
探しモノを見つける「冒険」


それがあなたに必要なモノなのかも





物理的に移動しなくても

「えいやぁ~」 と

飛び込む勇気
一歩踏み出す覚悟
はじめる気持ち

が必要な場合もあるかも





「旅」や「冒険」をした後に
見えてくる景色が
今までとは違うかも








「場所」
「時」
「考え」
「視点」
「自分自身」



変えていくと




探しているモノは
案外目の前にあるのかも





f:id:kohakunodaradara:20211026141407p:plain














探しモノ 必ず見つかります!!









琥珀の読者になってくれたらうれしいです 💖
 👇