琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

決心しても 決意しても 「できなぁ~い!!」






今年こそは
今回こそは


と思っても


やっぱり・・・



できなぁ~い!!

f:id:kohakunodaradara:20210810122601p:plain



で終わる








ダイエット
早起き
スポーツジムに行く(運動をする)
掃除
断捨離
貯金

などなど



決心しても 決意しても



ダイエットは明日からぁ~
寝坊ぅ~
ジムは 運動は 明日でもいいかぁ~
「ホコリ」では死なない!!
捨てられないぃ~
散財ぃ~

f:id:kohakunodaradara:20211126145418p:plain


という流れになってしまったり・・・





なんでできないのだろう?






誰か知らない人の成功例!? をみて


「これをすればできる!!」 と


思ってしまっている!? のかも





誰か知らない人のきれいな部屋を見て


「私もこんな部屋に住みたい!!」


あこがれている!? のかも





誰か知らない人の 「一部分」
誰か知らない人の 「一瞬」
誰か知らない人の 「生活の切り取り画像」


を 見たとき 聞いた時


いいなぁ~ 


っと思ったのでは







誰か知らない人は
あなたではない

誰か知らない人は
あなたのことを知らない





あなたのことを知っているのは
あなた自身




どうやればできるか
どうすればモチベーションが上がるか
どうすれば目標に達することができるのか




知っているのは
あなた自身





ダイエット
早起き
スポーツジムに行く(運動をする)
掃除
断捨離
貯金


できなければ
あなたには 今は 必要ないのかも





ちょっとくらいぽっちゃりしていても
ちょっとくらいお寝坊しても
ちょっとくらい運動をさぼっても
ちょっとくらいホコリがつもっても
ちょっとくらい物がおおくても
ちょっとくらい貯金がすくなくても





あなたが幸せなら 
そのままでいい





無理して誰か知らない人のやり方をまねるより
無理して誰か知らない人のようになろうとしたり






無理はしなくてもいいのかも







あなたにはあなたの




心地がいい状態
ほっとできる環境
一番いいコンディション




がある






それを知っているのは あなた自身







誰か知らない人は



見せるための 「一部分」を
見せるための 「一瞬」を
見せるための 「生活の切り取り画像」を



よく見せるために

「その時だけ」 

頑張っているのかもしれません







誰か知らない人は自分ではないから


それは


誰か知らない人しか 知りえないことですね

f:id:kohakunodaradara:20211129140037p:plain









読者になってくれたらうれしいです 💖
 👇