琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

私をコントロールしているモノ⁉







免疫を高める‼

f:id:kohakunodaradara:20210312111608p:plain






カレーを食べるのもよいらしいが・・・

ご興味のある方は
            👇

kohakunodaradara.hatenablog.com







琥珀は サプリも活用している



琥珀の半分はサプリメントでできている‼

  ご興味のある方は
            👇      

kohakunodaradara.hatenablog.com




乳酸菌のサプリメント
いろいろ模索中

何事も

トライ & エラー




人によって あうものが違うので

トライ & エラー






     ご興味のある方は
            👇 


kohakunodaradara.hatenablog.com






今回は



菌が生きてても 生きてなくても
腸内環境にポジティブな影響が期待される




プラズマ乳酸菌
なんか強そうだなぁ~

f:id:kohakunodaradara:20210307153758p:plain






こちらを試してみた




乳酸菌の免疫刺激機能は,
主にマクロファージやミエロイド樹状細胞(myeloid dendritic cell; mDC)
といった自然免疫系によって菌が貪食され,IL-12に代表される各種炎症性サイトカインが発現する結果,
呼応する免疫機能が活性化される.この免疫賦活効果によって得られるベネフィットのうち,最も代表的なものが感染防御効果である・・・・・・.

っということで
難しいことはなかなか スーッと 入ってこない

f:id:kohakunodaradara:20211126145418p:plain





「乳酸菌」が免疫系を刺激し
得られるポジティブな効果が





「感染防御」








ご興味のある方は
            👇

「ウイルス感染防御を統括するプラズマサイトイド樹状細胞を活性化する乳酸菌の開発」

katosei.jsbba.or.jp
Published: 2015-08-20 © 2015 公益社団法人日本農芸化学





摂取をし始めて気が付いたこと



酒量が 激減‼



え⁉
f:id:kohakunodaradara:20210312111526p:plain





いやぁ~
あんまり 大声で言えるものではないのですが・・・

f:id:kohakunodaradara:20210228135558p:plain




毎日 ビール 350㎖ 〇本くらい
いただいておりましたのですが・・・


琥珀の好きな ホワイトベルグ



こちらを箱買いして
毎晩 いただいておりましたのですが





プラズマ乳酸菌を摂取するようになったら
途端に




酒量が 激減‼




そしたら 少し ね



自堕落な生活も
ちょぴっとだけ



シャキッ‼



と してきたような気がする・・・
(あくまでも個人的な感想です)


 


腸は第二の脳
脳腸相関



とか いわれておりますが・・・




琥珀をコントロールしているのって



もしかしたら





乳酸菌⁉







恐るべし 腸内細菌‼

f:id:kohakunodaradara:20210224141457p:plain
「やせ型」 「ぽっちゃり型」も 
腸内環境由来のところもあるらしいですよね・・・




脳の働きも活性化して
少しは 頭もよくなるかなぁ~
(希望的観測)
f:id:kohakunodaradara:20210510183441p:plain
あはははぁ~






信じるか信じないかは・・・・・・
f:id:kohakunodaradara:20210301143438p:plain




摂取し始めてまだ2週間ほどなので
経過観察 経過報告 いたします‼



読者になってくれたらうれしいです 💖
 👇