琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

買ってよかったモノ (最近だけど・・・)





つい最近だけど
買ってよかったなぁ~って思ったもの


アルコールディスペンサー

500ml用

300ml用






12月13日に購入して使い始めたけど・・・


まぁ~ 便利!
あくまでも個人的な感想です‼(笑)

f:id:kohakunodaradara:20210922135549p:plain


帰宅後 手をかざすだけで
シューっと

f:id:kohakunodaradara:20211226141523p:plain




どこにも触れずに 除菌ができる‼

f:id:kohakunodaradara:20210817160326p:plain




除菌用の「アルコール」も
ほかで使用しているモノを共有できる



電源は 電池‼



ランニングコスト面 

f:id:kohakunodaradara:20210712125559p:plain




「誤作動」も今のところない
「液だれ」も今のところない
「手荒れ」も今のところない




イニシャルコストは 2,000円ちょっと


見た目もすっきり
小型で 場所も取らない

f:id:kohakunodaradara:20211226143422j:plain

とりあえず導入してみて
とりあえず使ってみて



好評‼
自画自賛も含め!)




今までは ジェルタイプのポンプ式を使用


使用時に ポンプに触れるのが気になった
ジェルは 使用後に手の感触が気になっていた

f:id:kohakunodaradara:20210528133237p:plain




アルコールディスペンサーは

接触での除菌
使用後の好感触

この2点を考えただけでも



買ってよかった‼

f:id:kohakunodaradara:20210710141305p:plain





帰宅後に アルコールで 手指を除菌


そのあと

目的に合わせて 3種類の除菌剤を使い分ける

f:id:kohakunodaradara:20211226144748j:plain
玄関に置いてある ラインナップ‼
ちょっとやりすぎ感は 否めないけれど・・・







白いボトルに入っているのは

次亜塩素酸 

今年の6月に購入したので
2ℓ で 約半年 使えてますねぇ~

ご興味のある方は   
   
      👇

kohakunodaradara.hatenablog.com

最初は 5倍程度に希釈して使用
最近は 開封後の時間経過を考慮し 
    1.5倍程度 で使用



こちらも 「買ってよかったモノ」の 一つ‼
f:id:kohakunodaradara:20210522101705p:plain



透明なスプレーボトルに入っているのは
アルコールディスペンサーと同じ
アルコール除菌液




一番左は
イータック 抗菌化スプレー

出かける前や 帰宅後に 
鞄、コート、洋服 
マスクの表側(皮膚に触れない部分)
などに スプレーしてます




琥珀は 大学で微生物を学んでいたということもあり
少し 「やりすぎ」ているところもあるかと思う

f:id:kohakunodaradara:20210528142038p:plain




自分の やりたいように
自分が 気になるところ
継続的に できる範囲で

気軽に 除菌をしたらと思います

f:id:kohakunodaradara:20210615133505p:plain




物理的な 除菌 とともに
体内システムの 免疫も あげ

トータル的に 対応・対策

f:id:kohakunodaradara:20210519132248p:plain




いろいろ試して
いろいろ楽しむ!

f:id:kohakunodaradara:20211218141420p:plain






読者になってくれたらうれしいです 💖
 👇 


今週のお題「買ってよかった2021」