琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

お正月明けを感じるとき




年末年始
何かとバタバタした方も多いと思う

琥珀も 年末年始に人をお迎えするので
いろいろと準備した



お取り寄せでお願いした

お節
お刺身
話のネタに仕入れたスイーツ
ちょっと贅沢な日本酒
普段は飲まない贅沢ビール

次々と到着



琥珀が作った料理などなど

12月も末になるころには
冷蔵庫がいっぱいになる

f:id:kohakunodaradara:20220109082520p:plain



冷蔵庫の扉を開けるたびに
モノがあふれる庫内を眺め

どこにスペースができるか
どこに新たなものが入れられるか


パズルのように 入れ替え

f:id:kohakunodaradara:20220109082635p:plain




冷蔵庫から 「ピーピー!!」と いわれるので
時間とも勝負

f:id:kohakunodaradara:20220109082703p:plain



意外と頭を  「フル回転」させ
意外なところで「脳トレ」した

冷蔵庫のモノの移動




楽しい時間はあっという間

ふと我に返る



冷蔵庫を開けるたびに
モノが減っていく

f:id:kohakunodaradara:20220109082825p:plain




年末年始用に準備したモノ
次々に冷蔵庫から消えていく








いつの間にか
冷蔵庫の庫内も通常モード
琥珀の生活も 通常モードに




冷蔵庫って
意外と季節を知らせてくれる
意外とチャレンジを挑んでくる


食材を冷やして保存してくれて
毎日大活躍してくれるけど


意外なところで
意外なメッセージを送ってくれる





冷蔵庫を開けるとき
お正月明けを感じる




そんなことに気が付いた
2022年のお正月明けでした






遅ればせながら
今年もよろしくお願いいたします!



f:id:kohakunodaradara:20220109083014p:plain
おいしいモノ おいしいお酒 楽しいおしゃべり
祭り そのあとは・・・ 予想通りですね‼






読者になってくれたらうれしいです 💖
 👇