琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

洗濯の脱水が終わるまで・・・







朝起きて空を見上げる



今日は天気がよさそう! 




それでは お洗濯‼

f:id:kohakunodaradara:20220113095007p:plain






洗濯が終わるまでの時間は 約40分





それまでは 
見逃し配信で ドラマを見ながら
質素ながら 楽しい朝食


f:id:kohakunodaradara:20220113092818j:plain
黄色い短冊切りのものは スターフルーツです





島にて 食べたいものは
島で とれたもの


まずは

スーパーに ふつーに 並んでいた

スターフルーツ



f:id:kohakunodaradara:20220113093002j:plain


まっぷたつ に切ると
お星さまの形ぃ~  かわいい‼

f:id:kohakunodaradara:20220113093200j:plain



でも ふつうは 短冊切り にするらしい



お星さまの 角っこらへんは 
苦いらしいので 
皮をむく


琥珀は 苦いの苦手なので
なるべく かわを とりのぞいた




食べた感じは・・・




うーん




触感は しゃりしゃり


水分が多く 
みずみずしくて
「梨」のような感じ



ほんのり
トロピカルフルーツ っぽい アロマ



お味のほうは・・・

うっすら 甘くて
えぐみというか 渋みというか・・・
ほんのり 青臭い感じが・・・



最初に食べたときは 


うーん


という感じだったけど


今朝の 朝食に 食べたときは
なんとなく ちょっぴり おいしく感じた

f:id:kohakunodaradara:20210926120239p:plain




ちょっぴり 
ほんの少し

かわりつつある感じを
なんとなく うれしくおもいながら


洗濯が終わったころを見計らって
洗濯機のところに行ってみる

f:id:kohakunodaradara:20220113094925p:plain


まだ 脱水中‼



終わるまで あと2分




伸びをしながら 外に出てみる



風が気持ちい




そのまま なんとなく歩きだす




そのまま おもむくままに




気が付くと 海岸に

f:id:kohakunodaradara:20220113094213j:plain




朝から 海に入っている人見つけた


一人で ぷかぷか きもちよさそう



うーん と伸びをして



深呼吸‼




なんて すてき なんだろう

なんて 贅沢  なんだろう




とても 幸せを感じた ひととき




きょう おがさわら丸の 到着日


港まで お出迎えにいこう‼





読者になってくれたらうれしいです 💖
 👇