琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

暁月夜 






f:id:kohakunodaradara:20220126070754j:plain




暁月夜 あかつきづきよ
月が残っている明け方



なんとも不思議な時間帯


夜と朝のはざま


月と金星がまだみえるけど
だんだんと明るくなる時間



夜の終わりが近づく


f:id:kohakunodaradara:20220126071248j:plainf:id:kohakunodaradara:20220126071255j:plainf:id:kohakunodaradara:20220126071303j:plainf:id:kohakunodaradara:20220126071310j:plain










だんだんと明るくなる空


色のグラデーション
光の広がり
少しずつ
少しずつ


同じ風景なのに

時間によって



いろんな色を見せてくれる


いろんな色で魅了してくる







Transition
移り変わり、移行、変遷、変化、
過渡期、変遷期、変わり目



いろいろな変化がある



けれど 




一瞬で変わる 




ってことは 
人生においてあまりないような気がする






変化って そういうものなのかもなぁ~











f:id:kohakunodaradara:20220126073659p:plain

今日のおにぎり




昨日 朝7時にいったら 売り切れ‼

おにぎり腹(おにぎり食べる気満々)だったので
今朝は5時起き‼



f:id:kohakunodaradara:20220126075505j:plain
幻のこんぶと初対面‼ また6つも買ってしまった‼

f:id:kohakunodaradara:20220126072406j:plain
ローゼル⁉ 噂に聞いていた塩漬けのローゼル


f:id:kohakunodaradara:20220126072414j:plain
お赤飯ってなんでこんなにおいしいんでしょう‼ 
×2してしまいましたよ




今日は おにぎりと一緒に どこに行こうかなぁ~







読者になってくれたらうれしいです 💖
 👇 




そういえば・・・

「暁月夜」って 石川さゆり様 をはじめ 
いろいろなところで 
お目にかかる言葉なのですね・・・





雅な言葉をつけたところで
結局 琥珀の早起きは
「おにぎり」のためなんですよねぇ~




今日はおにぎり 
   ゲットだぜ!