琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

おひさまのにおい




f:id:kohakunodaradara:20220129071618p:plain




シーツと布団カバー洗った
ふんわり と いい~ かおり


洗剤のかおり ではない

「懐かしい」かおり





おひさま‼





そうだ おひさま のにおいだ‼





洗濯ものって
外に干していたんだよねぇ~




最近は

「乾燥機」 っていう
便利なものがあるので

雨の日でも
夜でも

気にせずお洗濯できるようになった




ありがたいことだ





だけど




おひさまのにおい



これがだんだんとなくなっていくかも

これを知らない人がふえていくかも




一つ何かが変わると
なくなっていくものもあるんだなぁ~




しばらく
おひさまのにおいを 堪能‼









島内放送で 海上自衛隊の訓練が・・・





なぬ⁉







11時ごろからだったので

のんびりと
Goproを手に

だらだら 
お散歩しながら海に向かう


f:id:kohakunodaradara:20220129072008j:plain
葉っぱの影も色濃い
今日はいいお天気‼

コンクリートと芝生の境目は
危険地帯‼

非常に 危険である

なめては あかんぜよ‼



琥珀は この間見事にこけた‼


久しぶりの擦り傷


これだけですんでよかったぁ~








f:id:kohakunodaradara:20220129072141j:plain
父島 唯一の郵便局

すでに集荷は終了済みとか

今日はおが丸の出航日だからねぇ~








f:id:kohakunodaradara:20220129072258j:plain
島のバス この1台のみ 都営バスかな⁉


いつもは がらがら


乗っている人は少ない


けど
にぎわう時間がある


学校が終わった後
小学生がこのバスに乗る



おが丸出航以外で
子供がわさわさいるのを見るのは
学校が終わった時間のバス停 かなぁ~









f:id:kohakunodaradara:20220129072900j:plain
だらだらぁ~  いいなぁ~




小笠原観光協会の前に
こいのぼり ではなく
鯨のぼり がある

クジラのシーズン
になると
これが見られるようになるらしい



今日は だらだらぁ~ だね










f:id:kohakunodaradara:20220129073101j:plainf:id:kohakunodaradara:20220129073109j:plain


チャラ日和さん

ここのところ毎日かよっている


お姉さんが めっちゃ やさしいぃ~







f:id:kohakunodaradara:20220129073117j:plain

ほうじ茶ラテ に 紅茶のゼリー入り

これがめちゃめちゃ おいしかったので







f:id:kohakunodaradara:20220129073227j:plain
おが丸にもちょぴっと ひとくち おすそ分け⁉


最近は

「ちょっと ひとくち‼」


って いえなくなったなぁ~




 


途中で飲み物を買い


だらだらしていたら


自衛隊っぽい人がいたので
訓練の開始時間を聞いてみた



琥珀:「訓練何時からですか?」

自衛官:「島内放送でお知らせした以外
        言えないかたちです」





言えないかたち って
どんなかたち?






しばらく 


「かたち」


について
かんがえていると・・・






f:id:kohakunodaradara:20220129075650j:plain




きたぁ~‼









船と飛行機
なかなか おつな お姿ですなぁ~




見惚れてしまいますぅ~





今回の訓練が終わると
内地におかえりとのこと




島の人は 本土のことを

内地

というらしい









今回の訓練

じらしまくられました!


着水⁉ っとおもったら



ちがうんかぁ~い‼



っていうの 何度も なんども


「じらし王」 でしたねぇ~


でも かっこいいから OK です!




じらし王の お姿! 

ツンデレ系ですか⁉




訓練! お疲れ様でございました‼









そして 今日は
おが丸の出航日‼





だらだらぁ~  してたけど
いろいろあった 1日

こんな日も いいなぁ~





おが丸

行ってらっしゃい‼








読者になってくれたらうれしいです 💖
 👇