琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

一つお願いをするとしたら









f:id:kohakunodaradara:20220310135339p:plain


もし 一つお願いをするとしたら
何にしよう







神社さんなどで
特別参拝をお願いした時
普段は入れないところまで案内される



いつもより 神様に近い場所



その場所にいると

お賽銭を入れる音
鈴を鳴らす音
柏手を打つ音



それが
 背後から聞こえてくる





ひっきりなしに 音が聞こえる
絶え間なく 音が聞こえる

 



神様って 
もしかしたら



いつも
こんなにたくさんのお願い事を聞いているのかな






そうだ

もし 一つ お願い事ができるとしたら





神様が


 心安らかにいられるように


お願いしたい






神様の幸せを願う人が
いいてもいいかなって ちょっと思った






願いをかなえてばっかりだったら
たまにはね











読者になってくれたらうれしいです 💖
 👇