琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

買ってよかったモノ GARMIN VIVOMOVE SPORT




最近 購入した
GARMIN VIVOMOVE SPORT







ちょっと 価格的に躊躇したのですが・・・

買ってよかった!






スマートウォッチは
本当に便利なんですが・・・
夜寝ているときに 






ぴかーって




腕を動かすたびに
光るんですよね





なんとなくね・・・

まぶしいかなぁ~って




そして 時間を見たいときに
画面が 真っ黒っていうこともある



腕を動かすことで 時間が表示されるけれど
動作が不十分で
時間が見れないこともあったりなかったり・・・





ということで
今回 アナログっぽい
ハイブリット的な時計を見つけて
購入してみました‼




琥珀
時計機能のほかに

睡眠モニタリング + 万歩計(ステップ数)

この二つがあれば満足なので
機能的には全く使いこなせてないのですが・・・



時間は 針の時計がいつも見れるし
睡眠モニタリングは
深い/浅い 眠りのほかに
レム睡眠時間も測定してくれるので
より細かな睡眠分析が得られて 



とても 満足!




そして何より意外なことにとてもよかったのが
ベルトを固定するポッチ⁉が付いていたこと







わかりますでしょうか?
(写真の撮り方があれですみません・・・)


ベルトをホールドする部分に 

「ポッチ」みたいなのが付いているので

ベルトがめっちゃ固定するんです


何かの拍子にぶつけても
ベルトが引っかかることがあまりないので


これは! って 感動しました!





こういう細部にもこだわったものって
きっとほかのいろいろな部分にも
きめ細やかな気配り的な機能があるのかもぉ~





そして今の時代は
洗えたほうがいいですよねぇ~
防水機能も チェックですかね⁉

kohakunodaradara.hatenablog.com







今までのよりも ちょっとお高いけれど

大満足です!



色はピーチゴールド/アイボリー を選びました
アイボリーは 思っていたよりも「白」に近く
ピーチゴールドは 思っていたよりは「黒っぽい」ですかね




スマートウォッチもそうだけれど
新しいものをそのまま取り入れてもいいけれど
好みは人それぞれなので

自分が好きなもの

取り入れたらいいと思う





「情報」や「広告」に惑わされずに
「みんなが持っている」からではなく
「みんながやっている」からではなく




自分に合ったもの
自分が好きなもの



気軽に取り入れていくっていうのも
いいかもぉ~