琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

買ってよかったモノ Anker GaNPrime 615 USB Power Strip (GaNPrime 65W)






スマホを充電していたつもりが
あれ?





純正の充電器がどうやら故障の様子

7年以上毎日充電していただき
きっとお役目を終えられたのかと


どうもありがとうございました






さて・・・ これからどうしよう





ちょうど時はAmazonの Black Friday
(今日で終わりですが・・・)



いろんな方の情報から

Ankerさん の GaNPrime シリーズで

615 USB POWER STRIP
というものがどうやらよさげな予感~



早速 ポチっと




琥珀のPCも Power Delivery 対応のものなので
PD対応しているところも

めっちゃ気に入りました!


そしてコンセントの差し込みが一つかと思いきや
裏にもう一つ 隠れておりました!



隠れるといえば・・・

コンセントのコードも 本体にくるくる
それをスカートみたいなカバーで隠せる!

めくりあげるとこんな感じ

きゃ~ (≧∇≦)




旅行中、お宿で夜に充電しようとした際に
ホテルなどは最新の設備対応してくださっているが
琥珀は昔ながらの旅館とか
長期滞在型の普通のお家っぽいところ
結構好きなので
そういうところって コンセント探したり
充電するのにちょっと工夫が必要

そういう時に この Power Strip
便利そうです!





そしてモバイルバッテリーも
PD対応してないと
外出先で PCに充電できないので


PD対応のモバイルバッテリー購入



この二つで 家でも外出先でも
いろんなシチュエーションに
十分対応できる布陣となった⁉ かな






今までのモバイルバッテリーだと
出力形式がUSBとType Bなので
PCには充電できずどうしようかと思っていたところ

一気に解決しました



黒から白にバージョンUP!






どんどん進化している
どんどん便利になる

だけど・・・

荷物がどんどん重くなる⁉




体力をつけよう!







今回購入した Power Strip



今回 同時にご紹介した
PD対応の充電器
スマホなどに充電しながら
本体のバッテリー充電もでき
このまま持ち運んでバッテリーとなる優れもの!



2年前くらいに購入した
Anker PowerCore Fusion 5000
これも同じくスマホなどに充電しながら
本体のバッテリー充電も可能

これでも充電には満足ですが
対応機種に制限がある ガジェットの進化を感じるぅ~