琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

今年の初めに・・・ 「呼ばれる」ということ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
めちゃめちゃ スピリチュアルなので
そういうものなのかなぁ~って
思っていただけたらと思います
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






神社に呼ばれる
場所に呼ばれる


理由はすぐにはわからない

なんとなく
じわじわ

その理由が
その答えが

なんとなく
じわじわ


あとから伝わってくる




屋久島」に呼ばれた意味が
なんとなくわかったのは
そのあとに行った
伊勢神宮」に参拝に行ったとき



ご存じの方も多いと思いますが
屋久島にも
伊勢神宮にも

木(杉の木)がたくさんある



屋久島に行ったとき

縄文杉
には直接会いには行けなかったけど

「紀元杉」や「千年杉」
にお会いした時

縄文杉にもお会いできた気がした



そして
千年杉に
屋久島ランドにいらっしゃいます)
お会いした時には


「ぼぼぼぼぼぉ~」


ものすご~い低音で
話しかけてくれた気がする



千年も生きていらっしゃる⁉ので
反応もそれはそれは


ゆ~っくり
の~んびり



こんにちは


と挨拶してから


お返事が返ってくるまでは


しばらく
しーん



そのあと



突然
「ぼぼぼぼぼぉ~」




琥珀
木の言葉はわからないけれど
なんとなく

「いらっしゃい」とか
歓迎の言葉をいただいた気がする



しばらく
「ぼぼぼぼぉ~」っという音
千年杉からのメッセージを聞いた





そのメッセージがなんとなくわかったのが
伊勢神宮に行ったとき




伊勢神宮の内宮は
2021年に久しぶりに行ったとき
ものすごい 凛とした
ピリリとした空気感だった

今回は
なんだか のんびり
ふわふわ 歓迎ムード




五十鈴川にかかる
宇治橋を渡り終えたあたりから
あれ?

前と全然違うぅ~



どんどん進んでいくにつれて
そうなのかぁ~と

じわじわ
理解できた感じがした



屋久島の杉の木にご挨拶できたので
いろんな木とつながって

木々のコミュニケーションシステムに
参加させていただけたみたいですね




神様にもコミュニケーションシステム
があるように
木々にもコミュニケーションシステム
があるみたいですね






不思議なようだけれど
なんとなく実感ができた
今回のメッセージ




とてもステキで
とてもわくわく




最近は お日様からも
キラキラメッセージ
たくさんいただいている


年末にいただいたキラキラメッセージ
皆様はどんなメッセージ受け取りましたか?








スピリチュアルメッセージを受けても
すぐに理解できること
少ないみたいです



じわじわ
あとから
なんとなく
理由が
答えが



わかるらしいです





今年はどんなメッセージ
受け取れるのかな


わくわく
楽しみぃ~







2021年に「伊勢神宮」へ
お参りに行ったときの様子はこちら
👇
kohakunodaradara.hatenablog.com







屋久島大冒険⁉

琥珀はウィルソン株で終了!
地図で見ると 
もうちょっとって思えるけど
これが・・・
ウィルソン株からの
 UP Downがすごい‼


荒川登山口からウィルソン株まで往復
頑張りました!
パチパチパチぃ~
👏 👏 👏


yakushima.fun
https://yakushima.fun/jomon-cedar-course/
縄文杉トレッキング コース地図と紹介【時間配分・トイレ・水・距離】より



こちらのサイトは
詳しい情報がたくさん!
本当に役に立ちました
ありがとうございます‼


yakushima.fun



琥珀屋久島滞在ざっくり情報は
こちら
👇

kohakunodaradara.hatenablog.com