琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

1月11日(水)己巳の日(つちのとみのひ)

去年の暮れに行こうと思ったところ
「東京タロット美術館」



一緒に行こうと誘った友人が
年末は難しいとのことで
年明けの1月11日にした。



そのあと
ゲッターズ飯田先生が
人形町にある「小網神社」おすすめしている
ということを耳にした


東京タロット美術館の最寄り駅は
浅草橋

人形町浅草線で浅草橋から2駅 


これは 行くべきなのかと

小網神社




そうそう
1月11日は 己巳の日
格段に金運がアップする縁起の良い日で
この日に銭洗いなどをすることもおすすめ
ということもちらと耳に入った


電車に揺られながら
小網神社ってどんなところか調べてみると


弁財天様が祭られている銭洗神社さん



おおぉ~


シンクロニシティ


これは 
この神社さんに呼ばれているっぽいなぁ~




今日もめちゃめちゃいいお天気!




そして

すごい人!



小網神社に呼ばれている
琥珀の同士⁉




小さな神社さんに
これだけの人が参拝に来るって
ほんとすごい!


ゲッターズ飯田先生の影響なのか
己巳の日の影響なのか





1時間ほど並んで
お参りぃ~



そのあと
銭洗いのほうにもならんでお参りぃ~


キラキラメッセージにふりむくと




お金を洗い終わったあたりで
お日様が神社に降り注ぐ


お日様の光があたって
きらきら きれいぃ~


そのあと
人形町の駅近くにある
ATELIER MATCHAへ

かわいい店内


小腹がすいたので
おにぎらずをオーダー


おいしすぎて 一瞬でペロリ!


そのあとゆっくりと
抹茶オレを楽しむ

ミルクのコクに
抹茶の風味がいい感じにぃ~


このお店も
地図を見ていたら偶然見つけて
予約した


のんびり抹茶オレを楽しんだ後

お散歩がてらてくてく
東京タロット美術館へ



知り合いの占い師の先生に教えていただいた
タロット美術館

いろんなタロットが展示&販売されていて
接触れてリーディングもできる
新たなタロットとの出会いの場⁉

受付済ませた後に
1枚タロットカードを引かせていただける

琥珀

希望の星 スターが


もうこれから先
いい感じになるか
すごくいい感じになるか

この2択しかない

て感じ⁉



それもそのはず
この後行ったところは


どどん!



神谷バー





電気ブランとビール!
相思相愛です!




ハーフ&ハーフにも合うし




レギュラービールにも合う!
電気ブランもう一杯!)




食券を購入するシステム
古き良き昭和の香りぃ~


ウェイターの方が
食券を片手で バキッとする姿
めっちゃかっこいい!



おしぼりくださいって言うと
ポッケからスルっと
スマートに一瞬でハイっと手渡し



時節柄
相席はできないけど
相変わらず 素敵な場所


飲みすぎ注意報発令しっぱなしで
電車の乗り過ごしが発生しました!




己巳の日は金運爆上がりの日らしいですが
琥珀にとっては
久しぶりの神谷バーにて
黄金色の電気ブラン&生ビールで締めくくる
めちゃめちゃ楽しい一日でした☆

👏 👏 👏 👏 👏 👏
(結局ビールが大好きなんですぅ~)
👏 👏 👏 👏 👏 👏



シンクロニシティに気づいたら
素直にその方向に進んでみる


とてもステキなことが
起こるかもしれません


久しぶりのお出かけ
だらだら綴ってみました







東京タロット美術館

ここで出会ったカード
MOONCHILD TAROT

早速購入して仲良くなっていただくべく
リーディング中です




小網神社
www.koamijinja.or.jp

ATELIER MATCHA
ateliermatcha.com

東京タロット美術館
www.tokyo-tarot-museum.art

神谷バー
kamiya-bar.com