琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

そうだ パンを買いに行こう‼







ここのところ 

宿のWifiが安定しなかったので
ネット環境から少し遠ざかる


天気も安定しない
スコールのような雨が降ったり
台風のような風が吹いたり



今日は 風は強いけれど
朝には スコールみたいな雨降ったけど・・・

ちょぴっといいお天気

そうだ 
パンを買いに行こう‼




ローカルベーカリー

以前 父島に来た時 
閉店時間を過ぎていた

チャレンジ 再び‼ である



以前は車で
今回は徒歩で

えっちら おっちら 山を登る


歩くこと 15分くらいかな?


途中で 知り合いに出会う


なんとなく 地元感があって うれしいなぁ~






今日は お店 やっているっぽい‼ やった‼
f:id:kohakunodaradara:20220205155740j:plain




f:id:kohakunodaradara:20220205155616j:plain
いろんな種類があって ついつい選んでしまう‼


開店時間過ぎてちょっとなのに
もう売り切れの種類もある



すごいなぁ~




f:id:kohakunodaradara:20220205155630j:plain
ちょっと買いすぎた感は 否めないぃ~



レジを待つ間前の人が 
コッペパンに あんことバターを
サンドしてもらっていたのを見て

すかさず コッペパンも追加‼



あんバターサンドにしてもらった‼








パンを買った後
てくてく 寄り道


f:id:kohakunodaradara:20220205160158j:plain
以前 見つけた 「ひめつばきの谷」へ



きれいな遊歩道ができていて
花が咲いている時期に来たら
きっときれいだろうなぁ~




ざーっと 風が吹く

木々が さわさわぁ~ 


いやされますぅ~









小笠原水産センターにも寄ってみる

f:id:kohakunodaradara:20220205161728j:plain




小さな水族館は 今はお休みだけど
外にある水槽には お魚がいるぅ~




f:id:kohakunodaradara:20220205161737j:plain








チャラ日和さんによって
アイスラテをゲット‼


f:id:kohakunodaradara:20220205155533j:plain





海岸で コッペパンとクロワッサン
ペロリ でした‼

コッペパンは いい感じに塩味がきいていて
あんこの甘さと バターのまろやかさと
あってます‼

クロワッサンは さっくさくで
バターの風味が しあわせを運んできます‼






Wifiが安定してなかったけど
いろんなことがあったので 追記です‼




2月3日は 
めっちゃ天気が良くって

思い切って泳いでみた‼









そして おが丸の出航日でもあった






いってらっしゃーい‼








ローカルベーカリー
www.facebook.com

小笠原水産センター
www.soumu.metro.tokyo.lg.jp







読者になってくれたらうれしいです 💖
 👇