琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【スピリチュアル】悩みの答えを自分が「言っている」こともある

悩みの答えは 自分で言っていることもある!?

【スピリチュアル】ネックレス や ピアス のしまい方

ネックレスのチェーン。こんがらがって大変!! ってことありますよね。そんな時は これ使ってみては

【スピリチュアル】洗うシリーズ ジュエリー 洗ってますか?

ジュエリーもたまに洗うとピカピカになる。ジュエリーも喜んでくれるかも!?

【スピリチュアル】外から帰ったら 手洗い&うがい。 腕時計とか どうしてますか

外から帰ったら うがい&手洗い。 腕時計は洗ってます?

【スピリチュアル】「限定」とか「入手困難」とかにはね~

本当に手に入れたいモノって何ですかね。

【食と美容】 ハチ食品さんのカレールー☆ りぴ買いします!!

ルーのダブル使いは組み合わせでいろんな発見があって楽しい!!

【食と美容】歯磨きしてますか? 健康とオーラルケア

歯磨きしてますか? おうち時間が長くなるとついつい忘れがち!?

【食と美容】 テフロン加工でも油を使った方がいい場合もある!?

テフロン加工でも油があったほうがいい場合もあるのかも!?

【スピリチュアル】数字の不思議  エンジェルナンバー 「ぞろ目」だけではないんですね。

数字の不思議。メッセージや意味が込められている!?

【食と美容】カレー味のつけそば風  カレールー買ってよかった!!

カレールー いろいろ使える。買ってよかったー!!

【食と美容】お蕎麦orうどんor 素麺 VS パスタ 何事も「いい塩梅」がよろしいようで。

乾麺をゆでる のと パスタをゆでる 要するに 塩抜き と 加塩 という違いなのだな。 以上。 お蕎麦やうどんの「乾麺類」には 塩分が入っている。 麺の こし を出すために加塩をしているそうな。ゆでるときは 「塩抜き」 をする感じかな。 たっぷりのお湯でゆ…

【食と美容】コーヒー淹れるのペーパーからネルドリップにしてみた

フィルターによっても味が変わるコーヒー。いろいろ試してみたい。