琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

【食と美容】カレー味のつけそば風  カレールー買ってよかった!!

麺をゆでることを考えていたら
麺を食べたくなった。

そして丁度良いことに
カレー味のスープが冷蔵庫にあった。




先日、購入したカレールーをつかって
あまった手羽中を煮たスープに入れてみたものだ。

もともと手羽のスープに味が付いていたので
ルーは少しだけ。

ほのかにカレーの味がしてなかなかよい。

f:id:kohakunodaradara:20210305151209j:plain
パンに合わせてもおいしい。

このカレールー いろいろ 使える 買ってよかった!! 



今回使用したのは こちらのヘギそば

自然芋そば へぎそば 270g×3個

自然芋そば へぎそば 270g×3個

  • メディア: 食品&飲料

ゆでる前に乾麺を食べてみたら
塩味はそれほどない感じ。

カレースープもそれほど塩味が強くないので
うーん。と悩んだけどいつものようにゆでてみた。

f:id:kohakunodaradara:20210305150859j:plain
念のために普通の麺つゆも用意。

つけそば風に 実食!!


意外とおいしい!!

蕎麦屋さんのカレーは
和風だしが入っているらしいけど
お蕎麦とかソーメンとかに合わせるときは
和風にしたらいいかもですね。


いろいろ アレンジできて いい!!

今度は またカレーを作ってみる!!



琥珀の読者になってくれたらうれしいです 💖
 👇