琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

洞爺湖へ その① 東京から新幹線で~


洞爺湖によばれたので行ってきました!



琥珀がよばれるときは
2ヶ月から3ヵ月前にお声がかかる


そのあとカレンダーをみて
大体の日にちを決める。


その日程がなんとなく
特別な日に該当するのが
後からわかったりするので
びっくりする



今回呼ばれた日程が
牡羊座新月の次の日

新月といえば
新月ごとに神様を起こしに
神社さんにいく
白麒麟の索冥(さくめい)さん
次にどこに行くのかしらべてみたら

なんと同じ北海道へ


索冥さんのこと以前記したものです
ご興味のある方は

👇

kohakunodaradara.hatenablog.com



そして出発当日は
辰の年、辰の月、辰の日

次の日は 己巳の日

なんともよき日に洞爺湖




乗り物好きな琥珀
洞爺湖への行き方を検索しているとき
新函館北斗駅から洞爺湖まで
車で2時間30分ぐらいなのを発見し

これは 新幹線でしょ! と



じゃーん! 
めっちゃかっこいい~‼




え⁉

お気づきの方いるでしょうか


そうです!


大奮発して
のってしまいました


グランクラス


豪華な配列!座席は18席


ウェルカムバック
のようなものいただきました!

おしぼり、お水、軽食のメニュー、おつまみ
が入っておりました!


なんとなく和食のほうがよかったので
和食とスパークリングワイン(のんある)で
出発です!










富士山発見! 大興奮!



パウンドケーキとコーヒーで幸せなひと時!




スパークリングウォーターは
レアな缶のウィルキンソン
グラスに氷も入れてきてくれた!



とにかく
至れり尽くせりの
大サービス!


青函トンネルに入るときには
車掌さんからアナウンス!

日本語と英語で
青函トンネル通過の
お知らせも文字で流れます


ワクワクどきどきの
初!青函トンネル通過!


あっという間に
新函館北斗駅に到着!


ありがとうございました!





駅舎はめっちゃかっこいい!






そしてめちゃめちゃいいお天気!

ドライブ日和~


対岸に見えてきた


富士山⁉


きれいにみえていたのは
なんと
羊蹄山


うつくしぃ~




北海道ならではのまっすぐな道と
雪が降った時道路の目印の
矢印が‼


めっちゃ楽しいドライブで
順調にホテルまで到着!


そしてホテルのお部屋から


きゃ~ めっちゃきれい!






拡大!

ばばーん!





ちょうど遊覧船が通過!




ホテルのロビーからも
ばばーん!








夕日にほんのり色ずく
羊蹄山もステキ!







一日の〆はこれですよねぇ~




夕食はバイキング!
本当に申し訳なさげにおさらにのっている
お野菜(葉っぱが3枚程度)


野菜もたべなさい!




はーい!



ライトアップやっているとのことで
ちょっと夜お散歩~





めっちゃ楽しい洞爺湖への移動!
無事に到着いたしました!

明日から洞爺湖
神社さんへ GO~ です


洞爺湖の旅 続く!