琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

洞爺湖 ③有珠山と昭和新山と羊蹄山と

洞爺湖に呼ばれていってまいりました!



ということで最終日は
朝はしとしと雨~🎶


羊蹄山のみえない洞爺湖~💕

窓ガラス越しに写しているので
琥珀がうつっているのはご容赦ください~




めっちゃ神秘的~💕
龍雲っぽいのが
中島のまわりをくるくる~

そして鏡のような洞爺湖~💕

とてもすてきなひととき!




朝イチであがらせていただいたのは
花和神社さん
〒049-5724 北海道虻田郡洞爺湖町花和


ここは駐車場がないので
ちょこっと停まらせていただき
ささっとお参りしたいけれど
景色がとてもきれいなところで
うっかりうっとりしすぎて
時間を忘れてしまいそう

すてきなところでした


曇りでもめっちゃすてき!


ここ花和地区を守護する
神様が鎮座されており
地区を見渡せる高台にあります


そのあとは
月浦八幡神社
〒049-5723 北海道虻田郡洞爺湖町月浦44 312

御祭神は
田凝姫命(たごりひめのみこと)、
市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)、
誉田別尊(ほんだわけのみこと)、
大帯姫命(おおたらしひめのみこと)、
湍津姫命(たぎつひめのみこと)

宗像三女神さまと
女神さまがいらっしゃるので
これは!と
あがらせていただきました!


とても癒される雰囲気で
参拝後は裏手に呼ばれて
よい気をたくさんいただきました



お花がさいているふきのとう⁉️
ふきのとうですよね⁉️

はじめてみました


そして群生しておりましたよ!


少し時間があったので
洞爺湖のまわりをドライブしていたら

何やら不思議な建物が!

浮見堂
〒049-5802 北海道虻田郡洞爺湖町洞爺町

近くまでいけるっぽいので
いってみたら

洞爺湖にさわれる!




ぱしゃぱしゃ
洞爺湖と戯れたあと
帰ろうかと車にのったとたん


「こっちにおいで」と

誘われたので
車をおりていってみると


星との交感 ㊻
〒049-5802 北海道虻田郡洞爺湖町洞爺町203

めちゃめちゃパワーをいただきました


「宇宙とつながる」


そんなメッセージをいただきました


それからなぜか
フラワーオブライフ

とか

メタトロンキューブ」

とか
シンクロニシティ
起きるようになりましたが
これはまた機会がありましたらお話しますね



洞爺湖と戯れた後
小腹がすいたので
お昼~


「レークヒル・ファーム」さんへ
〒049-5724
北海道虻田郡洞爺湖町花和127



ピザ生地がもちもちで 食感が最高にいい~
こちらで作っているチーズが
これまたおいしい!

コクのあるお味がお口の中にひろがり
この幸福感と満足感はこの場所で食してのみ
感じられるものなのかも~

画像は普通のピザで 1,000円でした
その他に4種類のチーズピザもあり
こちらもすっごく心惹かれます~




アイスクリームのお店とかいてあったけれど
シュークリームやプリンなど
スイーツもいろいろありました!


食後にジェラートをいただきました!

これはバニラですね~

お味は言うまでもなく
おいすぃ~い‼


ソフトクリームは季節限定で
琥珀がいったときはゲットできず!
また機会があったら是非!
楽しみが増えましたね!



お日様出てきた!



ここのお庭から羊蹄山がきれいに見えるので
おいしいモノも おいしさマシマシですね!



朝は全く見えなかった羊蹄山
きれいに見えてきました!



ホテルの方に
「こんなに羊蹄山がきれいに見えるのは
本当に珍しい」


と言っていた言葉が
実感できました


羊蹄山が見えるコト
本当にありがたいですね!


そして次は有珠山へ!


朝はどうしようかねぇ~っと
思っていたのですが
お昼からお天気回復するみたいなので
有珠山のロープウェイにのって
お山へGO!




有珠山から中島そして羊蹄山


めっちゃきれいに見えました!




朝に雨が降っていたとは思えないほど
いいお天気に




昭和新山からは
もくもく 水蒸気⁉





有珠山 中島 羊蹄山 のベストショット⁉




この場所
有珠山は火のパワー
洞爺湖は水のパワー

火と水のパワーをいただける
とてもすごい場所らしいです



沢山のすてき
沢山のミラク
沢山のパワー

心から感謝です



帰り道ふと空を見上げると




新函館北斗駅に向かう途中
龍様たちがお見送りに来てくれました!


今でもこの画像を見ると
なんだか涙がこぼれます



途中で見えた 「駒ヶ岳
美しぃ~



今回は空路ではなく陸路で来た理由も
なんだかわかった気がします



沢山のパワーをいただきながらの移動


本当に充実した
楽しい時間をいただけました!


新函館北斗にも
まさに計ったように絶妙なタイミングで
到着いたしました!


少し時間ができたので
北海道のビールとおつまみで

おつです!




なんと美しい夕焼け~



そして





琥珀はこういうものに
こころ鷲掴みにされるんですよね~




めっちゃシュール!
ポストに乗っているところがまたいい~




うわぁ~ 函館まで 440円!




近未来的でめっちゃかっこいい
新函館北斗駅の 新幹線改札口!



はやぶさ44号で帰りませう!


なんかめっちゃすてき!


ぴかぴか~




こちらも夕日が差し込み
めっちゃうつくし~




うぉおおおおおおお~


めっちゃかっこいい!




おねえさんまっててくれているから
さっさと乗ります!



帰りも ♡



💛




💛💛




💛💛💛



本当に呼ばれているときは
スムーズに
流れるように
計算したかのように
何事も計ったように
ベストタイミングで進んでいく



たくさんメッセージいただきましたし
たくさんパワーもいただきましたし

次につながるのは


「宇宙」⁉


らしいので


皆様にパワーをシェアーできたら
この上なく琥珀はうれしく思います!


ここまでお付き合いいただきまして
ありがとうございました!


皆様にさらなる幸せが
訪れますように!

琥珀二重四