琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

買ってよかったモノ HUAWEI Freeclip


一日中イヤホンを使っているので
カナル型だとかなり負担になる

ちょうど1年ほど前から
イヤカフ型のイヤホン
ambie サウンドイヤカフ AM-TW01を
愛用している

1年間 毎日つかっていたから
電池がちょっと不安になってきたので
もう1つambieを購入しようか
考えていた矢先に


すごいものに出会いました!

HUAWEI Freeclip


consumer.huawei.com


ambieと比べて
ケースは少し大きめ

色はパープルとブラックの
2色展開

琥珀は黒をゲット~

ちょっとメタリック系はいっているので
シルバーっぽいところもあるかも

めっちゃかっこいい~💛


装着も簡単で 装着感もめっちゃいい~



ambieは柔軟性が少ないので
耳に装着する場合
耳の形によって力業が必要になる

Freeclipはかなり柔軟に動くので
耳の形を選ばず
装着しやすい

また、装着感もめっちゃ軽い
長時間つけっぱなしでも
違和感なく過ごせる

つけているのを忘れてしまう時もある


そしてそして
何よりすごいのは

ロングバッテリ~

1回の最大充電で
8時間音楽再生可能~

充電ケース込みで
最大36時間という
超ロングバッテリ~

琥珀は片耳ずつしようしているけれど
バッテリーのこと気にせず
一日中いられるので
驚き!


音質も低音がいい感じで
音の広がりも感じられ
小さい音量でも十分満足~


Freeclipにしてから
映画とかドラマとかも
見るようになったかも


音が自然で
没入できるのかも


イヤホン本体では
音量調節ができないけど

めっちゃ満足!




ambieよりも後発なので
すごい点はたくさんある


まずは左右の区別がない
どういうこと⁉

LとかRの表示がないので
どちらをつけても
右耳に着けたら右用に自動調整
左耳に着けたら左用に自動調整


また充電ケースはワイヤレス充電に対応!

すごい!


重さに関しては


イヤホン単体
約5.6 g

充電ケース
約45.5 g

ambie は

イヤホン片耳約4.2g

充電ケース
約25g


装着していたら
重さの違いはほとんど感じないかも~



Freeclipは少しラグジュアリー感
ambieはカジュアルに

使い分けできるかも




ambieはドラマの衣装提供されているほど
カラーバリエーションもあり
カジュアルでおしゃれ感がある

ambie.co.jp


Socksといわれるカバーを変えるだけで
いろいろと気分によってカラーを変えることもできる

ambie.co.jp


ambie 以前にUPしたもの
ご興味のある方は
こちら

👇


kohakunodaradara.hatenablog.com


イヤカフ型のイヤホンの
セレクションが増えて
ますます楽しい時間が過ごせそう!


場面に合わせて
気分に合わせて

いろいろ選べるって
本当に


ワクワクしますね~💛