琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

買ってよかっモノ ambie 耳をふさがないワイヤレスイヤホン






ambie AM-TW01
耳をふさがないワイヤレスイヤホン
イヤカフ型のデザイン


❣かわいいパッケージ❣



小さいし 軽い!
重さ(本体)片耳約4.2g (ケース)約25g




形もかわいい‼ ちょっと埃が付いていてすみません!



イヤホンを使用する時間が
すごく長くなってきている


リモートワーク
リモート会議
リモート飲み会

などなど


お家時間にいるときも
移動時間も
お仕事中も


イヤホンを使う時間が長くなる



そうすると
耳に影響が出てくる


琥珀も ちょっと耳をひっかいてしまい
カナル型のイヤホン使用する時
少し違和感を感じるようになった



お医者さんに行ったら
イヤホンの使用を
しばらく控えるように言われた



振り返ってみてみると

お仕事にも
お家時間にも


かなりの長時間イヤホンを使用していた




そこで
あえて耳をふさがないイヤホンを探したところ


出会いました!





ambie!
ambie.co.jp





長時間しても
違和感ないし
装着しているの
忘れてしまうこともあるくらい



使用し始めてから
まだ2週間ほどだけれど


めっちゃ
気に入りました!



ただちょっと気になる点も・・・


それは
装着するとき


イヤカフスのように
耳にグイっと
装着するとき
ちょっと力業いる⁉こと


なれたら変わってくるかもしれませんが
今のところちょっと苦戦しております


耳の形によって
簡単に装着できる方もいると思いますが
購入する際にはこの点チェックですかね




音の聞こえ方は
少し遠くから聞こえる感じ


音漏れの懸念があるので
電車に乗るときや
他人が近くにいる状況では
少し音量を落としてます



想定外に良かった点は
カナル型のイヤホンは
落としてしまう心配があったので
外出時は使用しなかったけど
ambieはうっかり落としてしまう
心配はほとんどないかも‼



長時間カナル型のイヤホンを使用すると
外耳炎になることもあるとか




長時間使用する必要があるときは
カナル型
耳をふさがないイヤホン
骨伝導
オンイヤー型
オーバーイヤー型
いろいろ使って
耳への負担を減らすとよいかも



琥珀が今愛用しているイヤホン!



❣いろいろな場面で使い分け❣





イヤカフ型は
わくわく感満載です!