琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

洞爺湖 ②洞爺湖クルーズと神社さんへ


洞爺湖によばれたので行ってきました!





朝の羊蹄山もステキ!





なんとなくだけど
索冥(さくめい)さん
来てくれた気がした





索冥(さくめい)さんは
4月9日から
阿寒湖の近くの
阿寒岳神社さんに
いらっしゃるとのこと

同じ時に
北海道にいるなんて
なんて偶然!

グーグルマップでしらべたら
洞爺湖と阿寒湖は
車で5時間ちょっとの距離

偶然にも同じ時期に
北海道にいくのだから
ご挨拶に行った方がいいのかなぁ~
いけなくもないかなぁ~ 

などと

出発前に悩んでいたら

琥珀の神様たちが一斉に




「行かんでよろしい!」


とおっしゃっていた

けれど
索冥さんが来てくれたんだなぁ~

めっちゃうれしかったです!



昨日 目の前を
洞爺湖クルーズ船が通った時
すかさず予約した
中島巡り遊覧船!

めちゃめちゃすごい
パワースポットがある中島

冬季は上陸はできないので
もしご興味のある方は
こちらのサイトで
チェックしてみてください
www.toyakokisen.com



琥珀は中島には行かなくてもいいっぽい
むしろ 11月から人が立ち入っていない
パワーあふれる今の島に近づくのが
なんかいいのだとのこと



今日も美しい羊蹄山





朝もバイキング形式!
ふわふわの焼き立てパンケーキが~

プリンとか白玉&あんことか
とにかく甘いものたくさん食べてしまった!



エネジーチャージ完了後


定員709名のおふねにのり
いざ!


めっちゃきれいなんですけど!




だんだん龍雲っぽいのが出てきました!




カモメさん~





湖面が鏡のよう~






カモメさんも楽しそう~





中島上空 龍雲~




めっちゃいいお天気!



中島の前には
湖の中に
龍神様のお社があります


そこで手を合わせました




こちらでいただいたお言葉は


「己を信じて進みなさい」


そしてたくさんのパワーをいただきました

ここでもパワーチャージ!




ありがとうございました





船の通過した後の波しかない
べたなぎ~


翌日に行く予定だった
虻田神社さんには


「この後いくように」


とのお言葉をいただいたので
下船後すぐに 虻田神社さんへ





虻田神社さんでは
パワースポットまでの
龍山道を登りました!


虻田神社さんのある場所は

利尻富士羊蹄山駒ヶ岳を結ぶ、
風水でいう龍脈上に位置しており、
龍脈は富士山まで続いている」

とのことです

詳しいことはこちらから
abutajinja.holy.jp



こちらでも
めちゃめちゃいい氣を
沢山いただきました!


パワースポットは
虻田神社さんのあるお山
全体ですかね


お山全体から流れてくる
すごくすてきな氣
めちゃめちゃ癒されました!






そしてここから大冒険!


羊蹄山に向かってドライブ!



あまりの美しさに
車を停めて ぱちり!



琥珀が今回呼ばれていた神社さんは


金吾龍神社さん
otaruzin.com


グーグルマップで見ると
金吾龍神社 「跡地」 になっている


あれ?




実はここの神社さん
地震や雪で
お社が壊れてしまい
本宮は東京にあるのです
kingoryujin.org


これを知ってすぐに
新宿の本宮に
上がらせていただきましたが
やはり 元の場所によばれているので
行ってまいりました




御本社は畚部岬(フゴッペみさき)という岬


岬の入り口に鳥居がありました

ここにもいらっしゃいました
国常立命クニトコタチノミコト)様

今年は何かとご縁のある
国常立命


地球の創成に深く関わった
金色の龍神の人型ともいわれている
神様ですね


ここの地にいらっしゃるのは
龍様でしたね



とても老齢で
とてもお疲れで
とてもゆっくりと
されておりました

海鳥がたくさんそばにいて
にぎやかで楽しそうでした


琥珀は今週末に
東京の金吾龍神社さんに
上がらせていただき
無事に岬に行ってきた
ご報告させていただきます。




岬に行った後は
ちょっとドライブして小樽まで!


おいしいお寿司~ いただきました!




ちょぴっとだけ小樽観光!




夕暮れ時のうつくしい 羊蹄山




そして
いつもの通り
野菜少なめの 夕食!


スペシャルのお寿司と
天ぷらが来るとのことで
おすすめのワインをお願いした

めっちゃおいしかった!




スペシャルなお寿司!
めっちゃおいしかった!




洞爺湖の旅は続く!