琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

神社に呼ばれました‼️ 東北地方へ その①

神社に呼ばれました‼️
今回は東北地方


久しぶりに乗りました
東北新幹線~💕

めっちゃかっこいい~😆


これだけでもテンション爆上がり~😆


朝早く東京駅を出発‼️


わくわくしながら向かった先は
仙台

お仕事で何度かきたけど
プライベートでははじめて


レンタカーをかりて
神社へGo~💨


まずは
青麻神社へ


神社に近づくにつれ
すごく心地いい雰囲気
木々の葉もみずみずしい青葉色

周辺全体の山が
心地いい
ほっとするような
やさしい場所

到着してすぐに
上がらせて頂く


手水舎は…
探したところ見当たらなかったので
そのまま参拝

きもちいいなー

っと境内を見回していたら

「使います?」って言われて
なんのことだか

?????

っておもってたら
質問してきたおじさんの手に
プラスチック製の水入れが


‼️


おじさんが水を汲んでいたところが
手水舎だったよ~😆


思いがけない展開‼️
おもしろ~

お参り後に
手を洗う 琥珀


ここで行きたかったところ
隠大滝



雨が降るときだけ
水が流れるとか


琥珀が行ったときは
ほんのちょろっと
水の音が聞こえるか
きこえないか程度に
流れてたような


葉っぱの緑が
本当にみずみずしい~💕

この滝のところだけでなく
ここらへん一体が
めちゃめちゃパワーがあるっぽく
感じました。

力強いパワーではなく
包み込むような
やさしい感じのする
あたたかみのある
パワー

しばらくたたずんでいたら
さわさわさわーっと葉っぱから
ご挨拶していただいたような


曇り⛅だったけど
時よりちらほら
お日様が~💕



雲とのコラボ
芸術的~💕


だらだらしていたいところだけど
最後の最後は
時間が決まっているので
そそくさと移動

次は
鹽竃神社
志波彦神社
御釜神社(鹽竈神社境外末社)へ


鹽竃神社さんの前に
志波彦神社

空を見上げたら

大きなハロ



めちゃめちゃ大きかった~



鹽竃神社さんに上がった時にも

すごくきれいー💕


天気予報では曇りだったので
うれしさが倍増~😆



御釜神社さんでは
不思議な現象が起きると言う
塩釜を見せていただいた。


写真は心のシャッターでパチリ



ハロ現象は⁉️ このときは消えてましたね~


不思議な感じのする
4つの御釜
奥にいらっしゃるのか
御釜を守って
メッセージを送ってくださってる
お目にかかれたこと
心から感謝です


そんなこんなで
感動していたところ
じ 時間が~😱

そうです
これからが大冒険ですよー
たどり着けるか⁉️

つづく‼️