琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【スピリチュアル】「信用」とか「信頼」とか

「信用」とか 「信頼」とか 難しいですよね。 琥珀も まだまだ修行中です。

一人で できるもん!!

一人暮らしの時、一人の時、人の手を借りたいときがある。ふ・蓋があかない!!

【食と美容】「美」はみえないところから 髪のエイジングケア

髪の毛のエイジングケア。プロの方に相談。ご自分の髪の毛の現状把握してみませんか。

【スピリチュアル】 スーパームーンと皆既月食

スーパームーンと月食。直接見た!画像で見た!忘れていた!知らなかった!

【スピリチュアル】人の心に届く言葉 人の心に響く言葉

人の心に届く、人の心に響く言葉。とてもすてき。

【スピリチュアル】自分に戻るタイミング 「個」と「役」のバランス

子離れ、親離れ。これもその一つかな。自分の「個」と「役」のバランス比率を変える。

【スピリチュアル】明けない夜はない やまない雨もない!?

明けない夜はない。やまない雨もない。それを信じて 前に進むぞ!

【スピリチュアル】自分のキャパシティ

自分が持てるモノ、キャパシティー。 量は決まっている。暇なときに見直し、整理整頓。チャンスが来たら迷わずつかむ!!

「やる気がでな~い!」ときは「何もしない」のも あり かも

やる気がでない 時ってありますよね。そんな時は 思い切って「なにもしない」っていうのも あり かも。

【スピリチュアル】誰かの「正義」は 誰かの「悪」

誰かの正義は誰かの悪。立場によって同じことが違うこととなる。勉強になります。

【スピリチュアル】「壁 かべ カベ」 越えられない!? 

「壁」 ぶつかりますよね。そんな時はどうします? さける、越える、方向転換する。悩んだら、疲れたらちょっと休憩。

アイドルのコンサートチケット予約か!?

電話予約で 「ツーッ ツーッ ツーッ」祈る思いで再ダイアル 「ツーッ ツーッ ツーッ」 つながったと思ったら 「ただいま電話が・・・」と来た。昭和を感じたひと時。

いつから「ごめんなさい」が言えなくなった!?

「ごめんなさい」って大人になるとなかなか言えない。

【スピリチュアル】バタフライエフェクト

バタフライエフェクト。些細な変化がのちの大きな変化をもたらす。あなたの存在がめちゃめちゃ素晴らしい変化への原動力となっている!?

【食と美容】シャキシャキ もやし

もやしのシャキシャキ感がずーっと保てたら クランチーで楽しい一品になる!!

【食と美容】マヨラーは最後のさいごまで愛情をこめて使い切る!?

実験って楽しい。 家にいてもいろいろできるね!!

【買ってよかったもの】ガラス製の爪やすり

爪のお手入れ。これ一本!? 意外と長持ちするので重宝してます。

「ゲーム課金」に思うこと

ゲームの課金。誘惑強いっす。でも頂の景色も見たいかも!!

【食と美容】せっかくの「ソーシャルディスタンス」なので 活用しちゃう!?

せっかくのソーシャルディスタンスなので 楽しんじゃおう! 活用しちゃおう!

【食と美容】半袖の季節になるまえに

半袖の季節になる前に ダイエット ムダ毛の処理 美白などなど準備はいろいろあるかと思う。 自分では 見えないところも 他人の目にさらされる季節になりますよね。 琥珀は 前を歩いている人をみて びっくりしたことがある。 それは 肘(ひじ)が めっちゃ 黒…