琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

【買ってよかったもの】ガラス製の爪やすり


爪は 切るより「爪やすり」を使った方がいいよ

と聞いたので

早速購入した。


紙のものだとすぐに使えなくなる。

いろいろ検索して
ガラス製のものを見つけて購入。


それが 去年の6月。


こちらと同じものを去年の6月に購入しました。
   👇

2本セットで 色違いだけど
どう使っていいのか
説明がないのでよくわからない。

結局同じもののようなので
同じに使ってよいらしいです。



使ってみて約10か月

良かった点は 

やすりなのにまだ全然使える!!


爪も磨けてピカピカになる

けど・・・
琥珀の爪は丸みがないので
難しい。


丸みのある爪の人だったら
絶対おすすめ


手の爪も 足の爪も これ一本!



お風呂で使っても大丈夫だけど
落としたら割れちゃうかもなので
そこのところだけ注意ですね。
f:id:kohakunodaradara:20210223120600p:plain






今 時間があるので
動画を見ながらじっくりとお手入れ。


ついでに爪のディープケアー

Dr.NAIL デイケアオイル6ml

Dr.NAIL デイケアオイル6ml

  • 発売日: 2016/09/09
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


ローズの香り付きも!!



時間がある時は
ゆっくりと自分に向き合って
自分のお手入れをしてみる。

f:id:kohakunodaradara:20210222140222p:plain




自分のメンテナンス

自分を知り
自分を大切に


f:id:kohakunodaradara:20210306124952p:plain





読者になってくれたらうれしいです 💖
 👇 































今週のお題「おうち時間2021」