琥珀二重四

職歴多種多様の「琥珀」が自らの視点で考えをだらだらとつづっています。何か一つでも心に「すとん」と落ちるものがあれば幸いです。皆様にさらなる幸せが訪れること心より願っています。       琥珀二重四

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【買ってよかったもの】テイジン ベルオアシス® 除湿剤

ずぼらな琥珀にはもってこい! 本当に買ってよかった!手間暇いらず。

納豆と美容と健康と(冬の手荒れ対策になるかもしれないしならないかもしれないし)

手荒れ対策になるかもしれないしならないかもしれないしなるかもしれない!どっち!?

納豆トースト VS VEGEMITEトースト

これの好き嫌いはあるね~。

マスク生活で買ってよかったもの

除菌ケース、愛用してます。

言ってはいけない言葉 「誰かとめてー!!!」

言ってはいけない言葉。誰かとめてー。

チラリズムと全見せ

チラリズムも全見せも すき!

自分が映画館に行かない理由

自分も早く会いたい煉󠄁獄様!冨岡様!

琥珀も笑うんだー!!  生徒さんは先生を教える「師」である。

琥珀だってそりゃぁ~笑いますよ。授業中 笑ってなくてごめんね☆彡

人生は選択の連続 たとえば「見えないモノ」

料理は愛情!目に見えないモノにも愛情!?

人生は選択の連続 たとえば「メニュー」

料理は嫌いではない。 自慢できる腕でもない。 こちらは好評だったので 少し紹介いたします。

人生は選択の連続 たとえば「モノの見直し」

自分が持っているモノ。 目に見えない自分の能力、知識を見直してみる。

人生は選択の連続 たとえば「体によいモノ」

体によいといっても苦手なものもある。自分に合った「よいモノ」を探す。

人生は選択の連続 たとえば「経験」

何のためにやっているのか。それがわかる時はきっとくる。

人生は選択の連続 たとえば「年末年始」

久しぶりに皆がそろって食卓を囲む。 これはとても贅沢なことだった。 会いたいときにいつでも自由に会えた。自由に行き来できた。 これはとても贅沢なことだった。 「行く」か「行かない」か決める「基準」は今回は違った。 どの選択をしても快く、温かくう…